ここから本文です

虫コナーズのようなプレートタイプの虫除け剤に殺虫スプレーを吹きかけて、有毒ガ...

wor********さん

2014/6/517:55:13

虫コナーズのようなプレートタイプの虫除け剤に殺虫スプレーを吹きかけて、有毒ガスが発生したりしませんか? 隣の住人が、玄関ドアに吊るしている虫コナーズにキンチョールのような殺虫剤を吹きかけています。洗剤の「混ぜるな危険」みたいなことは無いでしょうか?
我が家に近い場所なので心配です…

閲覧数:
204
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2014/6/521:13:33

製薬会社勤めの知り合いに聞いたところ、虫コナーズはキンチョールと基本的に原料は同じでそれをゆっくりと揮発するように媒体にしみ込ませたものだそうです。効き目のなくなった虫コナーズにキンチョールを吹きかけて延命させようとしてもすぐに蒸発してしまい無駄だそうです。

質問した人からのコメント

2014/6/11 07:02:46

専門家のお話を紹介して頂けて、安心できました。
やはり延命のためにそんなことする人たちが結構いるんですね。
一歩間違えば危険だから、混ぜるのはやめてほしいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる