ここから本文です

劇団四季の医務スタッフの募集頻度を教えてください。 数日前くらいに劇団四季...

min********さん

2014/6/522:37:13

劇団四季の医務スタッフの募集頻度を教えてください。

数日前くらいに劇団四季のホームページで募集がされていた医務スタッフ(看護師有資格者)に将来なりたいです。(余談ですが少し前までは

公務員で市役所に勤めたいと思っていました)

ですが、私はまだ中学三年生です。
私が就職出来るようになった頃に医務スタッフの募集はあると思いますか?また、医務スタッフは何年置きくらいに募集がされていますか?募集は頻繁なものなのですか?

最近興味を持ち始めたばかりなので知識があまりありません。どなたか詳しい方宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2014/6/523:39:37

あざみ野の本部に唯一、一般の人も入れるのが医務室です。(かかることができる)
ただこのスタッフは 定期的に募集するのではなく、ここのスタッフがおやめになって空いたところを募集ということと思いますから いつになるかはわからないのではないでしょうか。不定期になるのでは。

最短で6年も先の話ですし経験者の方が可能性があると思いますから10年先とかではわからないと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/8 23:12:59

降参 皆様とてもためなる回答をありがとうございます。ベストアンサーは一番最初に答えてくださった方にします。いくら夢だとは言え、しっかりと現実と向き合い考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/6/823:02:28

スタッフの補てんなので、現職者が退職を願い出た段階での募集でしょう。

専門誌の求人に掲載されたり、四季HPからの募集が確実だとは思います。

それから。

そんな安易な考えで、看護師、検査技師、放射線技師、医師になるのは、相当な努力と忍耐が必要です。

そもそも国家資格をなめるな。
死ぬ思いで実習やって、一日3時間も寝られなくて、就職しても業務や覚えることが山ほどあって、一度言われて分からなかったらすぐに聞かないと怒られる。
自分の失敗じゃなくても怒られる。理不尽なことで患者からいちゃもんをつけられる。怒られる。日常茶飯事です。

「忘れました」「わからない」で済まされない現場です。しかも業務量に対してお給料はそんなによくない。一般から見たら良いかもしれませんが、現場で働いている人間にしたら安い。大手企業に勤めているOLの方がよっぽど貰ってます。

また、企業(TV局含む)の診療所系統の募集には、必ず「臨床経験(病院勤務のことです)5年以上」と書かれています。ゆるくて3年以上。つまり、それだけ勤め上げた人でないと「足手まとい」だということです。

では、病院に勤務して5年たち、そのタイミングで募集要項が出たとします。
当然、現在の勤務先を退職する必要が出ます。

では、退職願を提出してすぐに(1か月以内に)退職できるか。
答えは「NO」です。
人手不足はどこも同じ。ましてやようやく使い物になる5年目以降を、簡単に退職させてはくれません。
緊急の用件(身体的問題、身内の急な転勤等)以外では最低半年。最長1年以上たって、ようやく退職させてくれます。
その前に、上司(看護師長)に退職を願い出て、受理されるまでに同じくらいの時間がかかります。

募集要項が出た段階で、フリーな状態の人でないと、応募も困難だと思います。

軽い気持ちで目指すにはつらい仕事だと思ってください。

kiy********さん

2014/6/618:04:14

直接「劇団四季」に 問い合わせ!!

lov********さん

2014/6/611:29:08

下の方と同様にスタッフが退職した時に補充要員で募集が出ると思います。

四季のHPの他に求人の掲載元がとらばーゆという転職希望者向けの求人情報なので、新卒で採用は厳しいと思います。

劇団側としては新人に一人前になるように仕事を一から教えるのではなく、ある程度病院勤務経験があり医師の診断、指示で一人で適切に動くことができる経験者を募集だと思いますよ。
そうなることを考えれば、看護の勉強をして、病院に勤めて経験を積んで、転職活動をして…とタイミングよく募集が出たとしても10年以上先の話になります。
まだ、中学生なのでなぜ興味を持ったのか、そのためには何をしなければいけないのか(看護系は理数系の勉強をがんばらないといけないです)、学校の先生にも相談をしながら考えてみるといいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる