ここから本文です

小栗旬 主演のドラマ BORDERが最近稀に見るくらいのBAD ENDで終わりましたが(内容...

kar********さん

2014/6/604:18:19

小栗旬 主演のドラマ BORDERが最近稀に見るくらいのBAD ENDで終わりましたが(内容は最高)

2期や映画を希望しますか?
自分は答えが出せませんw
2期や映画版を見たいって気持ちもありますが、1期で尚且つあの終わり方だから最高!のような気もします。

ここからは最終話のネタバレになります。


ラストのマンション屋上のシーンで、石川が安藤を落とすか落とさないかというシーンで本気で
「落とすな!落としたら2期がぁぁぁぁ」って思いましたw
・・・落としました。
「あっ2期消えた・・・」
って最初は思いました。
しかし、いや容疑者の自殺ワンチャン・・・で2期の可能性が・・・とも思いましたw

閲覧数:
12,831
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

編集あり2014/6/605:30:08

2度ためらった。
1度目は正義が勝った、しかし「敗北?」、前回の無念が頭をよぎった。
火葬前のあの子のバイバイが、2度目に悪を呼び起こした(越境)。
「あぁぁ・・あ?」小栗刑事の2敗目の顔が印象的、
ここはいい演技だったと思う。
行間ならぬ画面間を読むと、せいぜいこう見るんでしょうが、
ホントあと先考えて欲しかったね。
え?彼にではなく番組スタッフにです。
ここまで、今まで観たのが「全てムダ」になった例はない。
こんなに繋がらないのは見た事がない。
そう思いませんか??

と書いたものの・・
霊能力は麻薬だった。
痛みに支配されないで!しかし病んでいった。
闇との取引、解決と云う「快楽」のため、
悪への扉は少しずつ開いていたんだろう。
火葬場のあの子のバイバイ、また麻薬が切れた。手を伸ばそうと
思わず全開した扉が悪の世界。
小栗刑事が彼を突き落したのではない、大森が背中を押した。
そう考えると鳥肌がたつくらい、凄いドラマだった。
ですよね??

再考しました。
霊は実体化出来ないはず。
なのに大森は小栗刑事の肩をポン、
「ようこそ・・」
叩いた。
続編あんじゃね?どう思います??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/6/1122:50:40

完結、続編的に感じにもとれる終わり方。

しかし、視聴率の割りに話数が半端なんで、続編ありとみる。

スパッと切った方が役者や視聴者の為だと思ったのだろうか?

スペシャルや続編を期待したい。

これなら映画も見たくなるだろう。

mam********さん

2014/6/1016:33:11

まさか・・・・・の展開でしたね。

もし次が有るとしたら、borderは越えてしまったのだから

裏の仕事をしていくんじゃないですか?

裏社会の石川も見たいなと思います。

quo********さん

2014/6/1016:24:36

結局、あたまの弾とったのかもわからん(笑)

解決していない話(ぼんぼんのスポーツカーひき逃げ海外逃亡)もあったと思うし、

次回作はあるかな!?

kor********さん

2014/6/1000:09:48

石川の精神崩壊?悪に染まって行く様を2話にわけてもよかった気がします。

続編やるならドラマでじっくり見たいですが、作者が思い通りの表現が出来る方を作って欲しいです。
(R指定的な意味で)

ryo********さん

2014/6/811:55:02

2期も映画も観たいですが、
ドラマに比べて
惰性的というか、グレードダウンとうか、視聴者受けといか
そういう内容になる可能性もあるのでこのままでいいです。