ここから本文です

ダイノックシートに詳しい方教えてください。

man********さん

2014/6/608:31:23

ダイノックシートに詳しい方教えてください。

コンクリート打ちっぱなしの壁(屋外)にダイノックシートを張りたいと考えています。

発注した業者が、いまいち経験がないのか、ボルトの穴の位置もバラバラ、

型枠も斜めに張ったようで、斜めの跡が残ってしまいました。

出張中につき対応できませんでした。

それを隠すために張りたいと考えています。

ダイノックシートは浴室にも張れるすぐれものだと聞いております

そこで質問なのですが・・・

①屋外でも色褪せないでしょうか?

②日光にさらされると剥がれてこないでしょうか?

③コンクリート打ちっぱなしの柄の物はありますでしょうか?
(リアテックとかベルビアンの物でも構いません)

詳しい方教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2014/6/608:49:03

残念ですが無理です。
耐候年数は3〜5年となっていますが、それでも玄関ドアや店舗の装飾などです。
屋外(24時間曝露される環境)は浴室の比ではありません。
裏面(コンクリート側)からの湿気も剥がれの原因になります。
左官仕上げで隠すほうがよいのではないでしょうか。
専門の補修屋さんもいて、見事な打ちっ放しを再現もできるでしょうけれど、ものすごく高額です。

質問した人からのコメント

2014/6/10 12:43:49

降参 回答ありがとうございます。端的に的確に回答くださりうれしかったです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2014/6/619:06:45

質問順に回答します。
①屋外でも色褪せないでしょうか?
色褪せます。屋外用でも日当たりが良ければ5年もするとけっこう白っぽくなってしまいます。
②日光にさらされると剥がれてこないでしょうか?
可能性は否定できません。紫外線で硬化して劣化して反ってきて剥がれる。。。そうなるとは思います。
③コンクリート打ちっぱなしの柄の物はありますでしょうか?
私は見たことがありません。壁紙ならばあるみたいですけど。

浴室に貼るようなダイノックに打ち放し柄はありませんよ。仮に浴室用のダイノック(同等品を含む)を貼っても、端部を全てコーキング処理する必要がありますので、外壁に貼るのには向かないです。

打ち放しの柄を直したいとのことですが、安くはないですが直す方法はあります。出来る業者が非常に少ないですので、その辺の業者では無理ですけど。。。
ウチはやってますが、エライ遠くの会社からも頼まれます。

mit********さん

2014/6/610:13:47

コンクリートは多数の気泡がある素材。
ユニットバスのような気泡が皆無の鉄板じゃない。

tej********さん

2014/6/609:28:23

はじめまして。コンクリートにシートは使いません。
左官仕上げにしたらどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる