ここから本文です

イタリア人が気になります。 こんにちは、イタリア語を始めて、イタリア人の友...

anc********さん

2014/6/619:34:52

イタリア人が気になります。

こんにちは、イタリア語を始めて、イタリア人の友達を作ろうと一年前くらいに掲示板で知り合った人についてです。 会ったことはなく、一年くらいずっとメールをしています。最初は私からメールを送っていたのですが、途中私からメールしなくなってからは彼から週に一度はメールをくれるようになりました。(どこどこへ行った、昔見ていた絵本の写真をイタリア語の勉強にとページを写してくれてくれる、元気かと話しかけてくれる、他愛ないことです。)
彼はイタリア人では珍しい真面目?なタイプで女性とは付き合ったことがないらしく(30になります)、ゲームや漫画が好きで女性には引っ込み思案なタイプだと思います。

とても優しく、イタリア語についても不慣れな日本語で私が分かるまで説明してくれ、メールもきちんと返してくれ、おやすみなど最後も挨拶してくれます。

来年にはイタリアに一度観光で行き、ついでに会おうと約束しています。
バレンタインには写真ですが似顔絵を送りました、彼もホワイトデーに画像をくれました。
友達としてだとは思いますが、私を 好きな人ですよ と言ってもくれました。
楽しかったこと、悲しかったこと、イタリア語についてのこと、いろいろ話してきにかけてくれる彼が好きなのかもしれません。
しかし、遠回しに好きと伝えてみたりしましたがなんやらぼんやり(返事は言葉ではないが優しい行動に表れてるのですかね?)

他の男の子の友達にちょっぴり嫉妬しているような言葉も冗談?でくれます(笑)

唯一、メールが続いているイタリア人の彼を失いたくないのであまり積極的にはなれませんが、自分の気持ちにどうすれば良いのか分かりません。
イタリア人の恋愛事情も違うだろうし……。
どなたか、アドバイス下さい……。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2014/6/918:51:34

相手がイタリア人かそうでないかはそれほど重要なことではありません、メールだけで知り合って、そこまでの心情に発展してることに、酷いと思われてもけっこうですけど「本人が良いか悪いかは決めることであって、質問者さんのこともイタリア人の彼のことも何も知らないままにするアドヴァイスなんて何の役に立つものではないですよ」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる