ここから本文です

ドラゴンボールの精神と時の部屋について。 外での一日が、部屋の中では一年です...

pip********さん

2014/6/621:04:00

ドラゴンボールの精神と時の部屋について。
外での一日が、部屋の中では一年ですよね。
この場合、部屋の中の時間の流れは外に比べて
速いのですか?遅いのですか?
説明なんかしてもらえるとありがたいです

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/6/621:06:49

部屋の中は365倍ゆっくり時間が流れます。遅いんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2014/6/1317:52:24

下の方は、間違っています。
外の1日で、部屋の中では365日進むので速いのです。

分かりやすく考えると、外での一日分の量を水1Lとします。
そして、時間の基準を外にします。
すると、外では1日でやっと1L溜まりますが、中では外での1日で365L溜まる事になります。
なので、外では1L/dayですが、中では365L/dayとなります。

したがって、中の方が時の流れ(流速)が速い計算になります。

中での1日が、外の3.95分である事からも分かりますが…