ここから本文です

大阪弁を教えてください あれはチャウチャウではないですか?

hay********さん

2014/6/622:53:08

大阪弁を教えてください あれはチャウチャウではないですか?

違う、違う、チャウチャウではないです
では、何ですか?
チャウチャウです

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/6/701:37:15

あれ、チャウチャウちゃう?

チャウチャウちゃうんちゃう?

じゃ、なんなん?

チャウチャウやろ。

友人同士ならこんな感じ。

敬語なら、

あれ、チャウチャウですかね?

いや、チャウチャウやないんちゃう?

じゃー、何ですかね?

チャウチャウかな。

って感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2014/6/701:18:35

ちゃうちゃう、チャウチャウや

チャウチャウとちゃうか?

Rusty.candyさん

2014/6/701:02:47

あれ チャウチャウけ?
違うやんけ、チャウチャウや あらへんがな。
ほんだら、なんやねん?
チャウチャウやで
by 北河内

dor********さん

2014/6/623:07:05

「あれ、チャウチャウちゃう?」
あれはチャウチャウではないですか?

「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう。」
違う違う、チャウチャウではないです。

「ほな、これなに?」
それではこれはなんですか?

「チャウチャウちゃうん。」
チャウチャウでしょう。


…会話の状況と筋が通るように少し変えました。

kot********さん

2014/6/623:03:28

あれチャウチャウちゃう?
ちゃう、ちゃう。チャウチャウちゃう。
ほな、何?
チャウチャウやん。

有名なネタ的にはこんな感じですが、実際には友達以外にこんなタメ口の話し方はしないです(笑)
『~ですか?』は大阪弁でもやはり『~ですか?』と聞きますよ。