ここから本文です

こないだ大学で講義を受けていたら先生の友達で講義を受けにきた中国人の女子大学...

aka********さん

2014/6/707:14:35

こないだ大学で講義を受けていたら先生の友達で講義を受けにきた中国人の女子大学生に声をかけられました。その人は他の大学の生徒だそうです。僕は、デザインの学科にいるのですが、その人もデ

ザインに興味があるらしく、「Facebookやってる!?もっとデザインについて知りたいから教えて!?」と言われたのですが次の試験時間がギリギリで「後でね!」と言って終わってしまいました…。その人の名前を聞くのも忘れてもうその講義には来ないと思います。そこで質問なのですが、その僕が受けている講義の先生に連絡先を渡してもらうよう頼むのはダメだとおもいますか??
僕自信他の国の文化とかも知りたいし良い機会だな!と思っています♪教えていただけると嬉しいです。

補足ちなみに先生もその学生さんも女性です。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/6/707:21:07

ダメだよ。犯罪につながる可能性もあるからね。
数十年昔だったら可能だったでしょう。

中国人には気を許すなよ。冗談や偏見でなく忠告しとく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ly_********さん

2014/6/1201:32:14

まず本当に先生の友人でしょうか?
本当に友人ならば「デザインについて知りたいから教えて」は違和感を感じます。
だって友達が先生なのですから、生徒から教えてもらいたいというのはホント?って思います。
別の目的があるのでは??
単純にお互い異文化交流したいならばいいですが。

まず先生にどんな人か聞いてから連絡先を聞いてみては?

kab********さん

2014/6/707:32:39

全然ありですよ。やりましょう。先生に経緯をキチンと話せば、先生も悪い気はしないと思いますよ。ただし先生と、その生徒が恋仲でない限りですが。