ここから本文です

≪プラス思考≫について、辞典にも載っていない。≪ポジティブシンキング≫なら、理解...

sof********さん

2014/6/714:52:22

≪プラス思考≫について、辞典にも載っていない。≪ポジティブシンキング≫なら、理解できるけれどね。
プラス思考ってのは、冤罪で逮捕されても『良かった』と受け入れることなのか。

物事には、マイナスだけのものが必ず存在する。

それなのに、すべてを『プラスにとらえる』ってのは、バカなのか。


もともとは、善悪いずれにも決められないものに、プラスの側面に光を当てるってことなんですがね。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grg********さん

2014/6/1420:26:12

で?

0000000000

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

編集あり2014/6/813:59:40

多分ですが、プラス思考だと徹底抗戦を決めて、弁護団のことから何から考えて、

「今に見ていろ。最終的には【勝訴】の判決のノボリ持ったのがテレビで連日報道という目にあわせてやるかな。

それだけで済むとは思うほど、おめでたくはないよな!

【国賠の裁判】が待ち受けているんだぞ、世間にはテメーらの名前はきっちり出してやっから!(個人や組織を相手に賠償の裁判を起こせないので、悔しさは100万倍だから、こういう発想になる。)

面白半分でエグイ嫌がらせをされて、家売っぱらって、転居だろな!」

・とメラメラで、
担当の刑事には大人しく「弁護士の先生を呼びますので、手続きをお願いします。」