ここから本文です

クレジットカードって、クレジット払いにするときに商品代とは別に手数料がかかっ...

kan********さん

2014/6/716:32:45

クレジットカードって、クレジット払いにするときに商品代とは別に手数料がかかったりしますか?

また三井住友のクレジットカードか可決になり、その際リボ払いに設定していなかったので、

またリボ払いができるように設定したいのですが、審査とかまたあるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/6/716:35:04

リボ払いだと手数料というか金利が発生します。
サラ金でお金借りるくらいの金利になりますので
注意してください。一回払いやボーナス一括払いは
金利かかりませんので購入金額そのまま支払いになります。

リボに変更したい場合はクレジットカード会社に連絡してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2014/6/717:50:27

1回払い、2回払い、ボーナス払いには手数料はかかりません。
分割払い、リボ払いには手数料がかかります。
また、海外での利用には1.63%の海外事務手数料がかかります。

上記はカード会社が取る手数料ですが、この他に販売店が手数料を取ることがあります。国内ではこれは認められていないのですは、実際には取る店がたまーにあります。海外では一部の国ですが手数料の徴収が認められています。

リボ払いができる/できない、の設定はありません。
あるのは、一回払いが自動的にリボ払いになる/ならない、の設定です。
リボ払いの利用可能額があれば、そのままの状態でリボ払いは使えます。

kanmar13_nguさんに回答

tr7********さん

2014/6/716:55:58

おおむね1/2回払い、ボーナス一括払いは顧客側に手数料がかかりませんが、それ以外は手数料がかかります。実質年利だと12-18%ぐらいかな。

リボ払いに関しては割賦枠(三井住友カードなら「内リボ払い」となってます)の範囲であれば、基本再審査なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2014/6/716:54:58

Vpassにアクセスすればリボ・分割払い枠の範囲でリボ枠は無審査で設定できます。利用可能枠、キャッシング枠、リボ・分割払い枠はカードを貼ってあった台紙に記載されてあります。

1回、2回、ボーナス一括払いは基本手数料無料ですが、リボ払いは年率15%ぐらいの手数料がかかるので、1回払いがどうしても出来なかった時の非常用ぐらいに考えた方が良いと思います。

あまり少額にリボ枠を設定するとあとから返済が大変になります。可能な限り1回払いにして、何ヶ月も続けてリボ残高を残さない方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる