ここから本文です

先日髪の毛にゴミが付いていたらしく、職場の男性が『○○さん、ゴミ付いてますよ。...

com********さん

2014/6/720:29:37

先日髪の毛にゴミが付いていたらしく、職場の男性が『○○さん、ゴミ付いてますよ。』と言いながら取ってくれました。
私は結構ドキドキしてしまったのですが、こういうことって、普通に誰にでも

してあげたりしますか?

教えてください。

補足早急な回答、ありがとうございます。ちなみに、取ってくれた彼は10歳年下。普段は他愛ない話しをしたりして、笑いあったりもしてます。

閲覧数:
17,062
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/6/909:41:48

今はセクハラ教育も浸透しているので、「取っても良いか」と確認し、了解を得てから取る、すなわち「髪の毛に触れる」・・・という手順を知っている筈です。

彼にセクハラ意識が欠如しているのか、それともあなたを女性として意識していないのか?どちらかでしょう。

ただし、たとえ、女性として意識していなくても、嫌いな人にはそんなことしませんから、少なくとも職場の同僚としての好意を持っているとは思います。

単調な毎日の中で、そういうドキドキも新鮮で良いですが、くれぐれも期待過剰にならないように、ご注意のほど。

質問した人からのコメント

2014/6/9 18:44:40

気をつけます...。
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxp********さん

2014/6/722:22:21

気持ち悪い人ですね
そういう人は誰にでも出来ると思います

普通に誰にでもしてあげる ×
普通に誰にでもするのか ○

こういう人は警戒したほうがいいと思います
10歳下でも上でも気安く触れて欲しくないですね

jtさん

2014/6/721:51:48

好意をもっている人にならいちゃうかな。やっぱり好きな人には素敵でいてほしいから。

mar********さん

2014/6/720:55:01

残念ながら全くドキドキしません。
美人なら嬉しく感じますがドキドキはしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/6/720:48:20

誰にでもしたら、場合によってはセクハラになってしまいます。

なので、私ならば「髪の毛に何か着いている様ですけど、取りましょうか?」と言うと思います。

質問者さんは何を期待しているのでしょうか(笑)?

2014/6/720:43:43

、、、好意のある人になら普通にするのでは。
それより、あなたがその職場の男性を好きだということかな。
オジさんにされても「あ、ども」でしょ?