ここから本文です

鶏糞について質問です。いま鶏を飼っています。鶏糞を肥料に使いたいのですが下に...

kas********さん

2014/6/722:13:34

鶏糞について質問です。いま鶏を飼っています。鶏糞を肥料に使いたいのですが下に籾殻が敷いてあります。どうすればその鶏糞を使えますか。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2014/6/722:22:57

そのまま畑に撒いてもいいんだがね。

ただ、鶏糞は効き始めるのが遅いので、追肥としては使えません。

昔はタダでいくらでももらえたのでそもまま畑に使っていたが、何も問題は起きません。

「醗酵させないと・・・」と言う人も多いが、未醗酵でも使えるからね。

ただ、ジャガイモとの相性が悪いので、ジャガイモには使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2014/6/812:19:58

籾殻ごと使ったらいいよ。
効果が遅いという意見もありますが、鶏糞は例外的に即効性なので化成肥料のような使い方をします。
また、沢山有るからとふんだんに入れると、思わぬ逆効果になることもあります。
窒素が多いので作物が苦くなります。
特にウリ類など注意が必要。