ここから本文です

須田亜香里さんのスピーチの感想を自由にお書きください。 ちなみに、どうぞと...

skr********さん

2014/6/723:59:52

須田亜香里さんのスピーチの感想を自由にお書きください。

ちなみに、どうぞと振られてから、CM入るまでだいたい6分半ありました…(>_<)

AKB48
総選挙

閲覧数:
10,222
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahehohehaさん

2014/6/803:15:52

スピーチ長すぎ!!!内容も大したことないのにズウズウしすぎる。顔もバカっぽいし、なんであんなのが10位なんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2014/6/1101:15:57

私は基本DDで、さほどキライレベルまで反感を持っているメンバーはほとんどいません。しかしどうしてもダースー&つーまーだけは好きになれない。顔だけではなく性格までキライな48Gメンバーって数人しかいません。
まあ基本的に須田と松村がキライな私が、こんなとこでアンチ発言をするのもなんですが・・・。

ただ今回、須田がキライから大キライに変わった理由が二つあります。
ひとつがあのひどいだらだらスピーチ。

そしてもうひとつが、今年から須田の態度に天狗になった尊大さが見えてきたからです。

去年の総選挙の須田は、アンダーガールズの発表時から、明らかな緊張が見てとれました。そして17位が発表された瞬間には「入っちゃた・・・!!」って驚きの表情が明らかに表れていました。

しかし今年の須田は、アンダーガールズが呼び出されている間、去年の須田のように緊張に震える柴田を余裕の笑顔で慰める余裕をもっていました。
そして自分の名前が呼ばれたときの満足しきった笑顔。
そこには自分を選抜にまで運び上げてくれたファンへの心からの絞り出すような感謝ではなく、自分の欲求が満たされた単なる自己愛からの喜びしか溢れていませんでした。

それに比べると柴田には心からの感謝がありました。
さらに咲良のあらかじめしっかりと考えてきたであろうスピーチには、しっかりした言葉でファンに感謝を伝えようという責任感と感謝が表れていました。

あらかじめ考えてきたスピーチよりも、感情を素直に表すほうが素直だってのもひとつの理屈です。しかし去年の順位や速報の状況からしっかり心づもりもしてこないで、周囲への迷惑や時間配分も考えず、ただダラダラと自分の言いたいことを無頓着に話続ける姿勢にはうんざりしました。

このへんの覚悟の有無が、いずれはグループ全体のセンターへと成長する可能性を持った咲良と、たまたまSKEのヲタ連中にゴリ押しされた「あだ花」である須田や松村との差であろうと感じます。

a09********さん

2014/6/1101:05:16

ネガティブイケメン 栗原類さんと対をなす

ポジティブ◯サイクだと思いましたm(__)m

hap********さん

2014/6/1100:51:42

あれってノルマがあるんじゃないんですか!?
父は、このあんまりかわいくない子、何能書き垂れとる!ときれてました。

h_i********さん

2014/6/1100:34:25

顔がブサイクすぎますね。

pip********さん

2014/6/901:01:12

6分半もあったのか?!
去年のスピーチもの凄く長かったし、いい加減にして欲しい。
関係者の人には本人に注意してもらいたい。
言いたい事がいっぱいあるのは他のメンだって同じなんだ!
ふざけんなって感じ!!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる