ここから本文です

プロミス、アコム、レイクは利息高いんですか?

gbr********さん

2014/6/810:37:51

プロミス、アコム、レイクは利息高いんですか?

補足では15万円を3ヶ月(約90日)借りたら
計算は15万×18%÷365日×90日=6657
ってことで利息は約6657円ってことでしょうか?

間違ってたらごめんなさい。勉強します。

閲覧数:
1,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfb********さん

編集あり2014/6/813:23:10

高いかね?

1万円を30日借りました。年利は18%です。この時の利息は

1万円×18%÷365日×30日=147円。

銀行の時間外手数料は216円、どちらも自分の資産を減らす事に変わりはないから利用の仕方の問題で高いと思うのは利息発生の仕組みを知らないからです。

2万なら倍、10万なら10倍です、理解しましたか?

********
違います。返済は毎月あるから元金は減る。減った元金に対してその計算式を当てはめる。15万を3ヶ月で返済なら月に5万元金を減らさないといけないのだから。でもカードローンは1万1万13万の返済も可能だから元金次第で利息は変わる。返済日に負担する利息はその日以降の将来利息の負担はないのです。それは翌月返済日に負担する利息。

  • gfb********さん

    2014/6/1219:51:42

    金に色は付いていない。同じです、減るのだから。そういう考えを持っていないと借金することになる。自分はどちらもしません、当たり前ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2014/6/911:27:20

借りる人の考え方次第。

ただ比較論で言えば高いのは間違いない。銀行のカードローンに比べて消費者金融はおしなべて利息は高い(まぁレイクは正確には銀行のカードローンだが)。

プロミス、アコム、レイクより安い金利で金を貸す金融会社は銀行も含めて山ほどある。金利はリスクに比例するからリスクの高い客は高い金利でしか借りれない。

民間金融の場合は基本的に金利が安ければ安いほど審査は厳しい。要は「安い金利で借りられない人」が高金利の金融会社を利用する(あくまで一般論で例外はある)。

ATMの手数料と金利を比較しても意味が無い。銀行によっては時間外にATM手数料を無料にするサービスもしているし、サラ金のカードだって自社以外のATMを利用すれば手数料を取る。

金利と手数料と言う「全く違うもの」を比較しても仕方が無い。