ここから本文です

携帯できる面発光ライトを教えて下さい。

muk********さん

2014/6/814:37:25

携帯できる面発光ライトを教えて下さい。

カメラ撮影用の光源としてAC電源が取れない環境で面発光用ライトを使用したいのですが、電源が電池式/もしくは充電式の携帯型面発光ライトは具体的にどんな商品名でしょうか? アマゾンやヤフオクでは調べ切れませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/6/822:25:44

mukashinekoさん

面で発光するデバイスって、ELパネルくらいしか思い当たりませんけど、写真の照明に使えるほど明るくありません。

LEDを数十個から百個くらい並べたものなら、事実上、面発光と言えるかな?

ディフュザーを併用して良ければ、何でも面発光ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/6/1102:24:20

LED のカメラの上や手持ちで使えるライトは今無数にあります。

すぐ出てきますので、お好きなタイプをお選び下さい。

私の使っているものは単三仕様です。eneloopが基本なので。(有名ブランド品です)

bel********さん

2014/6/1009:19:37

LPLから電池式のLEDランプが出ていますね

tor********さん

編集あり2014/6/916:15:19

AC電源が無いのなら、sonyのホームエネルギーサーバーがありますよ。
ただ、重量がでかいです。漬物石級です。車に搭載させて移動させています。
低消費電力なら無音です。(消費電力がでかくなるとファンが回ります)
私は長時間のビデオカメラでの撮影に使っています。

リバーサルフィルムなどの確認用のライトボックスでは暗すぎますよね。。

色再現性などを考えると、LEDは要確認ですね。
蛍光灯のほうがよい可能性があります。

ライトボックスで検索するといろいろ出てきますね。ただ、光源としては
暗すぎるかもしれませんね。ノートパソコン用の適切な電圧が設定できるポータブルリチウムイオン電池で駆動できる可能性はありますが、壊れても自己責任ですがね。
個人的にはLEDよりも蛍光灯のほうがすきなので
フジカラー カラーイルミネータープロ A4 とか気になります。

wol********さん

2014/6/908:45:59

LEDライト 撮影用

で検索したら出てきますけど。

いったいどんな検索語を使っているのでしょう。?