ここから本文です

電動車いす(シニアカー)を高齢の母親にプレゼントしたいと思っています。 ・ス...

yam********さん

2014/6/816:40:52

電動車いす(シニアカー)を高齢の母親にプレゼントしたいと思っています。
・スズキまたはホンダ車のいずれかで決めたいと思っていますが、販売店・サービス・保険関係等の対応の良いの はいづれの会社か?

・新車・中古車・レンタルの各メリット・デメリット
・新車・中古車の場合の《下取り》はどちらの会社車両が有利か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2014/6/1200:48:53

シニアカーは介護保険の認定が要介護2以上であれば、介護保険でレンタルできます。月2500円位からの自己負担です。レンタルのいい所はメンテナンスを事業者が定期的に訪問して行ってくれます。過失なく普通に使用していて修理が必要になった場合も、交換してくれます。購入した場合は修理費などは自己負担となります。メンテナンスも訪問して定期的に行うかどうかも販売店独自の考え方になると思います。中古の場合は、メンテナンスを誰がどのタイミングで行うかなどがクリアできれば安い買物となると思います。

質問した人からのコメント

2014/6/15 23:00:52

回答ありがとうございました。適価な中古車を探してプレゼントすることにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる