ここから本文です

水草が水面一面に埋め尽くすようにあると、メダカは死にますか?

あずさん

2014/6/821:23:34

水草が水面一面に埋め尽くすようにあると、メダカは死にますか?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/822:43:51

水草の種類にもよります。
アナカリスやガボンバは水中で光合成をして酸素を供給しますのである程度あればいいのですが、逆に入れすぎると夜水草の呼吸によって魚が酸欠になるおそれがありますから入れすぎない方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2014/6/821:28:25

僕のうちも前そのような状態でメダカをかっていましたが
死にはしませんでした。
しかし。水面に口を出してパクパクして酸素を、吸っていました
そのメダカは、普通のメダカより長生きしました。