ここから本文です

YouTubeに自分で歌った歌を、アップしたいのですが、方法を教えて下さい。

sgr********さん

2014/6/822:00:42

YouTubeに自分で歌った歌を、アップしたいのですが、方法を教えて下さい。

パソコンとかでの演奏をバックに、歌を歌って、録音出来る、サイトとか、ソフトはありますでしょうか?
どんな方法でも、一番、簡単に、YouTubeにアップ出来る、方法を、教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnr********さん

2014/6/1301:34:02

無料で手軽にできると思う方法を紹介します。

・Audacityというソフトをダウンロードする
・カラオケ音源をダウンロードしてAudacityに読み込む
・イヤホンなどでカラオケ音源を聞きながら歌をAudacityで録音する
(パソコンで録音するにはマイクが必要。音質やノイズを気にしなければ百均でも買えます)
(マイクが無ければスマホなどで録音してデータをパソコンに送るなど。ノイズなどは入りますが…)
(Audacityの使い方はここでは省略)
・Audacityで書き出す
(wav形式で書き出される)
・wavをmp3に変換する
(無料の変換ソフトがいろいろあります)
・動画にする
(ムービーメーカーが最初からパソコンに入っているはず。録画した映像や静止画などと音源をあわせて、字幕を入れたりする)
・動画をエンコードする
(ファイルサイズを小さくするため。「つんでれんこ」が簡単でオススメなフリーソフト)
・YouTubeに投稿する

※人が作った曲を使用する「歌ってみた」や「演奏してみた」では、動画説明文内にお借りした音源や本家動画のリンクを貼るようにしておきましょう。

こんなかんじです。
あくまでこれは一例なので、Audacity以外にもソフトは色々ありますし、録音方法なども様々です。
また、本格的な歌い手さんなどは、高価なマイクやmixのための機器を買っていたりします。

本当に簡単さを優先させるならば、
YouTubeに動画をシェアできるスマホのカメラアプリで歌っている所を撮ればすぐに投稿できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる