伝統空手の組手の基礎練習、一人でできる練習などはありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

●柱や壁、電柱など何か目印をみつけて そこめがけて、飛び込みながらの コンビネーション ●電柱と電柱の間をダッシュ10本 以上の2つです

0

私は縄跳びとパンチングボールをお薦めしますね。パンチングボールと言っているのは、バスケットボール大の軽いボールを上下に強いゴム製のロープで引っ張るように固定したやつです。ボールを突くと、ボールは反動でこちらに跳ね返って来るので、それをかわす練習を繰り返します。最初はボールの動きが速くて全くかわせませんが、この練習を続けると動きが全般的に速くなりますね。