ここから本文です

ガンダム00が始まりましたがOPとED反対がいいんじゃね?と思いました。 後...

mar********さん

2007/10/900:51:19

ガンダム00が始まりましたがOPとED反対がいいんじゃね?と思いました。
後キャラが多くてよくわかりません。ちょっと期待はずれでした。
皆様の感想をお願いします。

閲覧数:
2,040
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おてっちさん

2007/10/1020:31:00

ただのラルクアンシエルの楽曲というのであれば、
OP曲もED曲も可もなく不可もなくなんですが、
ガンダムの主題歌として採用されることには、
正直抵抗感を覚えますね。

同じことを考えている人は多数いるのか、
ニコニコ動画ではOPを別の楽曲に差し替えた映像が
多数アップされています。
(著作権侵害なんでしょうが)

キャラクターが多いのもなんですが、
主人公のいる小グループ(ソレスタルビーイング)が、
世界の3大勢力(ユニオン、AEU、人革連)に
たった4機のガンダムで武装放棄をやってのけるという
半ばむちゃくちゃな設定はどうなのかと。

質問した人からのコメント

2007/10/13 17:52:03

感謝 ちょっと設定に無理がある気がしてました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/10/910:48:04

OPはスピーディで、あのガンダムたちには似合ってると思いましたよ。
いや、皮肉とかでなく、素直に「カッコイイ」と感じました。
むしろ、EDは、曲自体が、あのガンダム(あの世界観・あのキャラクターたち)に合ってるような合ってないような・・・という気がしました。
(ま、「私には合わなかった」というだけのことなのかも知れませんがねw)
「キャラが多くてよくわかりません」というのは同感ですが、
過去にも、

「いきなり物語を始めておいて、個々の細かいところについては、のちの回で明らかにしていく」

という展開のものがありましたので、
あれはあれでいい始め方ではないかと思います。
そもそも、「ソレスタルビーイング」自体、あの世界では、
「なになに?何者なの彼らは?」
という状況ですので、
「視聴者を、いきなり、ワケわからんままに物語に否応なしに引きずり込む」
という手法は、むしろ効果的ではないかと。
(「ワケわかんないけど、何事かが始まってしまった」という気持ちを、劇中人物と同様、視聴者も持つことが出来るというわけです。)
少なくとも、第一回としては、まあオッケーな出来じゃないですかね。
初回で全てが語れるわけではありませんが、
「今後に期待が持てそうな気がする」という感じではあります。

iro********さん

編集あり2007/10/907:33:03

SEEDと比べるとOP、EDは盛り上がりに欠けるが中身に期待したい。
キャラは多いですがガンダムはそういう作品です。仕様です。

感想といっても、第一話だけ見ただけでは何とも・・・ 今後の展開に期待です。
主人公見てると殿がMSに乗ってるようにしか・・・・

too********さん

2007/10/904:19:50

ラルクの人気は凄いけど、
OPは、もっと力がわくような曲が良かった。
何か、おとなしい感じで「ん?」って思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる