ここから本文です

マツダとスズキで同じ自動車を売ってるんですか?

bkn********さん

2014/6/906:55:21

マツダとスズキで同じ自動車を売ってるんですか?

閲覧数:
818
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2014/6/906:59:30

日産のエルグランドといすゞのフィリーみたいなものでしょうか。
そういうことはよくあるみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/6/1411:44:39

売っていません。
『エンブレム』も車名も、明らかに違っています。

net********さん

2014/6/1222:29:39

マツダで販売している軽自動車はすべてスズキの車を
マツダのエンブレムにして販売しています。

これはOEMと言って最近ではよくある手法です。

ただ、最近よくあるというはるか前からマツダのAZ-1という
スポーツ軽自動車にはスズキ製のエンジンが採用されていました。

ima********さん

2014/6/919:52:33

姉妹車として、フレア(ワゴンR)、フレアワゴン(スペーシア)、フレアクロスオーバー(ハスラー)が、販売されています。

2014/6/910:02:53

名前は違いますが、中身は一緒です。
要はOEM販売です。
昔から、ありますが、最近は、
ダイハツ ⇒ スバル
ダイハツ ⇒ トヨタ
スズキ ⇒ 日産
三菱 ⇒ 日産
等々もあります。

tra********さん

2014/6/909:13:53

当たり前に販売されてます。

名前やグレードの構成に違いはあります。

マツダでは、軽自動車を作ってないので、
スズキに、マツダの名前で軽自動車を作ってもらい売ってます。

他にも、日産とスズキと三菱自動車とマツダ、
トヨタとダイハツとスバル
それぞれ、別の会社の名前の車を作って販売してます。

日産とトヨタは、軽自動車を作ってないから、
スズキや三菱自動車、ダイハツで
それぞれの会社の名前で作ってもらい、売ってます。