ここから本文です

この基板に付いている部品を探しています。真ん中あたりにある26Xと書かれた部品で...

a_m********さん

2014/6/914:04:39

この基板に付いている部品を探しています。真ん中あたりにある26Xと書かれた部品です。おそらくマイクロインダクタや高周波チョークコイルと言われる部品だと思うのですが、破損してしまいました。

どこか販売しているサイトなどを教えて下さい。
基盤は冷陰極管用のインバーターです。

部品・基盤全体どちらでも構いません。
代替品・同等品でも構いませんのでよろしくお願い致します。

マイクロインダクタ,部品,高周波チョークコイル,インバーター,冷陰極管用,冷陰極蛍光放電管,サンケン電気

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宇宙人さん

2014/6/1213:21:56

高電圧を発生させる回路ですから、インダクタンスの他、取扱う電流の値、巻線間の絶縁耐圧が類似しているインダクタを探すことになってしまい、簡単ではありません。
そこで
「 CCFLインバータ 冷陰極蛍光放電管 」で検索し、サンケン電気の資料をご覧になるか、冷陰極管製造元(たとえばエレバム)などで提供しているインバーターを調べ、型番で検索して入手することをお考えになる方が便利かと思います。
なお、秋月電子通商でも、以前扱っていたらしい形跡がありますので、お問い合わせになってはいかがでしょうか。

  • 質問者

    a_m********さん

    2014/6/1514:41:24

    ありがとうございます。エレバムさんの製品のようなので、詳細を調べてみます。解決できそうなのでBAとさせていただきます。

質問した人からのコメント

2014/6/15 14:45:25

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coy********さん

2014/6/1208:26:22

この部品が壊れる事は希です外してインダクタンスを測定してみてはいかがでしょうか。同一サイズで同一インダクタンスなら使えるでしょう