ここから本文です

「定員54224名」って、何の定員数でしょうか。

kya********さん

2014/6/921:12:04

「定員54224名」って、何の定員数でしょうか。

補足写真はもちろん、 東京都新宿区と港区にまたがる国立競技場のものです。

正式名称は国立霞ヶ丘陸上競技場。
先月末に惜しまれつつその役割を終え、来る東京オリンピックに向け新たなスタジアムとして生まれ変わる予定です。
ポール・マッカートニーは来ませんでした。

定員,kyaezs,定員54224名,定員数,タベラレル,方舟,シャトル

閲覧数:
332
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/6/1006:00:18

国家の機密事項です。
大津波に備えた現代版ノアの方舟の定員です。実は浮くように作られています。

老朽化にともない、これから新しく造船するノアの方舟は8万人の定員予定です。
今度は宇宙まで飛べるよう流線型のデザインを採用しました。

質問した人からのコメント

2014/6/15 08:54:32

おそらく正解なのでしょうが、国家機密を漏らしてはいけません。
船長さんのくせに(笑)。
私は船酔いするから駄目ですね。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2014/6/1318:38:14

Kyaezsさんは、東京なんだ❗️
私は不忍池の側ですよ〜ん。

その定員数は天国へのVISA発給数
です。

non********さん

2014/6/1019:13:54

この子達じゃあないのかな~?

この子達じゃあないのかな~?

tre********さん

2014/6/1019:04:48

新老人開発センター

224名は補欠要員です。

gan********さん

2014/6/1011:17:13

人口が5千人切る場所に生活しています・・・
内気でがに股なわたくしは、怖くて入れませんね
15倍の定員・・
んー都会だから
配給でも無さそうだし、あ!
天下りの控え事務所ですね、きっと

rik********さん

2014/6/922:53:06

ライブ会場へ向かうシャトルバスではなくシャトル電車の定員。

ライブ会場へ向かうシャトルバスではなくシャトル電車の定員。