ここから本文です

看護助手とグループホームはどちらが仕事が簡単ですか? 今、介護初任者研修...

sao********さん

2014/6/921:47:54

看護助手とグループホームはどちらが仕事が簡単ですか?


今、介護初任者研修の資格を取る予定なのですが、どちらが働きやすいかな?と思いまして。

閲覧数:
335
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrt********さん

2014/6/1420:12:30

相手ある仕事なので、どちらも『簡単』ではないです。

将来的に介護福祉士(国家資格)をめざすのであれば、看護助手では無く療養型で働いた方がいい。

グループホームは、認知対応型と障害者対応型があるのです。

初任者研修でしっかり勉強して、職場体験してから考えてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2014/6/1415:54:52

どちらが仕事が簡単ですか?その時点で、介護の仕事はやらないほうがいいとワタシは思います



介護職ナメんなよ!

gra********さん

2014/6/1414:35:10

迷ったら、待遇で決める!

結局、働く=お金ですからね。

asd********さん

2014/6/1005:21:58

介護初任者研修ってのは、ヘルパー2級の事でしたっけ?
ならばGHで良いのでは?

看護助手は、無資格でも出来ます。
看護師から言われた雑用をやっていれば良いだけなので。

看護助手をやるなら、わざわざ介護初任者研修をとる必要もありません。
医療の現場では、介護系資格の地位はかなり低く、ヘルパー2級なんざ無資格と同等扱いです。(介護福祉士でも、大差無し。)

多少大げさに言えば
仕事が簡単であれば「人間扱いされなくても良い」なら看護助手

多少大変でも人てして「最低限の地位を保ちたい」ならGH

と、言った所でしょうか。

注)職場によっては、看護助手•介護士は、名前で呼ばれません。
言われるのは「助手!」「介護!」位です。

kum********さん

2014/6/923:10:56

簡単って表現は失礼だと思いますが 看護助手でしょうかね ただ2つは全然違いますよ 看護助手はあくまで看護師の助手雑用係り グルホは介護ですから

min********さん

2014/6/921:51:14

給与や福利厚生の違いで問題さえなければ、
看護助手の方が働きやすいです。
グループホームだと一人夜勤があるのが苦痛です。