ここから本文です

3dsの液晶を付け替えようとして解体したいのですがネジ穴が完全にナめてしまってと...

kar********さん

2014/6/922:39:47

3dsの液晶を付け替えようとして解体したいのですがネジ穴が完全にナめてしまってとれません!おまけに枠にネジが入っているような感じでネジを削ることもできないです!ドライバーを入れてハン

マーで叩くことはできます、このような場合どうしたらよいでしょうか?

補足ネジ穴は丸くなっています

ネジ,ハンマー,ドライバー,ネジ穴,プロクソン,ルーター,液晶

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2014/6/1011:57:23

小さいネジで窪み入れられているネジ頭は絶望です。
しかし、ノートパソコンの底ネジを、実際に削り落とせた人。2日前の結果があります。

道具はダイソー800円の玩具同様のミニルター。単三4本で駆動する低パワーの削り・穴開け・カット・研磨の小道具。これに2mm球形のダイヤモンドビット(ヤスリ・砥石)が付属しています。これでネジとその付近を削いで終います。
このビットは最大長さで13mm前後の深さまで届きますから、貴方のネジも~昨日の方も~ネジを削り飛ばすには有り余る長さ。

もし、お使いになる時は一気に削がない事!時間と回数で!←ドイツやアメリカのトップメーカーのルーターでも同じ注意です。なぜなら先端のダイヤは発熱に弱く、また、強引に押し込むと剥がれて逝って終います。その時はダイソーで100円ですが、在庫が無い!!←取り寄せが出来る店もある・・・
ブロクソン(ドイツ製)を全国のホームセンターで1本500円??で買うしかありません。ほとんど性能は同じです。

ガラス製の「ぐい飲み」酒器の底にLEDを埋め込む穴開け。径5mm深さ5mmとボタン電池のスペースを削れました。時々水滴で冷却してビット1本は摩耗。
その時の写真。橙色が800円。*下のルターは無視ください改良です。

小さいネジで窪み入れられているネジ頭は絶望です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる