ここから本文です

フランスは再び輝ける日はやってくるのでしょうか? 今やフランスはヨーロッパ...

goo********さん

2014/6/1007:49:43

フランスは再び輝ける日はやってくるのでしょうか?

今やフランスはヨーロッパの中心的指導の役割をドイツに牛耳られています。

フランスはドイツの顔色をうかがいながら政策を立てていかないといけない状況です。

落ちぶれたフランスは、再び文化大国の威信をかけて
経済大国へと浮上する事ができるのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/6/1010:31:38

難しい。

何がガンかっていうと、ユーロ通貨統合が一番響いている。
これでドイツが経済支配を強めることは、判ってたんじゃ無いの?
政治支配をするにしても、昨今の2代続いた大統領の資質をみると心許ない。

英国病と言うけれど、イギリスよりも悪くなりそう。
まだ底を打っていないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2014/6/1019:35:40

文化的には英語が国際言語、コンピューター用語が英語になったので、フランス文化は一地方のローカル文化になってしまい、再び世界的に浮き上がることは無理でしょう。
経済的には、ユダヤ資本をバックにした米英の支店位にしかならないでしょう。