ここから本文です

土砂崩れに巻き込まれ破損した車って個人で保険に加入していない限りどうしようも...

hcr********さん

2014/6/1012:42:54

土砂崩れに巻き込まれ破損した車って個人で保険に加入していない限りどうしようもないんでしょうか?

大雨の時期になるとよくニュースで土砂災害の映像が流れた際に車が土砂に埋まったり潰れたりと散々な状況を目にしますが、あれって個人でそれ対応の任意保険に加入していない限りどうしようもないんでしょうか?
ある日突然車がグチャグチャにされました、で終わりですか?(T_T)

閲覧数:
308
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2014/6/1012:47:33

そのためにあるのが保険です。保険かけてなければ終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/6/1013:25:17

とりあえず道路管理者に連絡です

昔、知り合いが落石に当たりましたが、その時は土木事務所から修理代が出たそうです

sei********さん

2014/6/1013:02:59

天災補償特約に加入していないと天災は補償してくれないと思いますよ。

pop********さん

2014/6/1013:01:24

むしろ普通の保険では災害とかは保険適用されないはず。
災害適用のオプションとかつけないと。

あくまでも走行中の事故のための保険だから。

よくあるのが屋根からの落雪ですね。これも保険降りません。