ここから本文です

英会話をやってみたいと思うのですが… 私は全く英語が分かりません!!喋れるように...

sek********さん

2014/6/1022:36:37

英会話をやってみたいと思うのですが…
私は全く英語が分かりません!!喋れるようになれますか?

閲覧数:
173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zem********さん

2014/6/1218:16:55

その気になれば話せるようになりますよ!
漠然と「話せるようになりたい」ではなく、
「海外旅行へ行ってみたい」とか、
そういう目標があると、よりやる気も出るかと思います。

私も英会話がからきしダメな一方で、
海外旅行にも行きたいと思っていたので、
一念発起して教材を購入して勉強を始めました。
Hapaトラベル英会話という、旅行向け英会話ですが、
聞くだけでなく自分で話す教材でもあるので、
「こういうシーンではこのフレーズを使う」
というのが身につくので、カフェなどでの
注文もスムースにできるようになります。
CDのほか、テキストも付いてますし、
旅行先でのシュミレーションもできるDVDもあるので、
かなり自信がついてきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2014/6/1723:56:47

sekaiseifuku20さん

どれだけ勉強時間を費やすかによると思います。
あとは最速で話せるような情報を入手すると良いです。
私も情報収集から入りました。
最近は掲示板で同じ気持ちを持った人と交流して、
モチベーションを上げています。
その中でオススメ教材のことも教えてくれたりします。

最近は少し知られていないですが”英会話 上達 悩み 掲示板”とい
やつを使っています。2チャンネルでもいいですが、
批判が多いので、使っていないです。

たぶん”英会話 上達 悩み 掲示板”と検索すると
上位表示されます。ニッチな掲示板なので、
結構個人的には穴場だと思っています。

いい情報見つかるといいですね。
頑張ってください!

soa********さん

2014/6/1721:54:01

私の知恵ノート「英会話を習う人に知って欲しい事」を読んでみてください。画像の通りに知恵ノート検索をしてみてください。

私の知恵ノート「英会話を習う人に知って欲しい事」を読んでみてください。画像の通りに知恵ノート検索をしてみてください。

pop********さん

2014/6/1023:18:19

sekaiseifuku20さん

こんばんわ。私も最初はABCから24歳になってから学びましたね(恥)
継続と毎日30分くらいの勉強をすると、日常会話くらいができるようになります。
試しに何か本を購入してみてはいかがでしょうか。

あと個人的にすすめないのが、英会話スクールです。
金取りって感じです。1コースで23万くらいしました・・
はっきり言って損です。

最初は本で学ぶと安く勉強できます。
あとは情報を入手です。

sekaiseifuku20さんのように、このように知恵袋で
質問するのは、なかなか一般人にはできません。
あとは私は掲示板とかで同じ勉強したい人から情報もらうように
しています。口コミのいい本も教えてくれますしね♪

普段は掲示板で情報集めてますかね。
URL貼りたいですが、最近販売目的のURLが多いので、
Yahoo側で規制かかっているようです。

本当に迷惑な人がいますよね・・(><)
たぶん上位に出てくると思います。有名みたいでアクセスが
あるのですかね??
”英会話 上達 悩み 掲示板”でした。
良かったら、一度チャレンジして、書き込みするといいかもしれません。

大変と思いますが、頑張ってくださいね~

nan********さん

2014/6/1023:11:08

やってみたいのなら、実行すれば?
ペラペラというのは無理でも、続ければ、すこしは喋れるようになると思います。
英会話学校なんて行かなくても、テレビやラジオを利用すればいいと思います。