ここから本文です

昨日6月10日にもしもしホットラインのコールセンターSVの面接、筆記試験を受けて参...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1107:58:43

昨日6月10日にもしもしホットラインのコールセンターSVの面接、筆記試験を受けて参りました。集団面接でして、うまく志望動機を述べ、自己アピールが出来、筆記試験はまあ出来たといった感じです。私はSV希望ですが

事務職希望の2名の方とも同時に計3名で集団面接をしました。12日まで面接があり、一日に三回の面接の機会があり、希望の日程を選ばせて頂きましての面接でした。

12日19時までに連絡がなければ不採用です。
この場合、全日程が終わってから採否を決める可能性が高いですよね?ちなみに13日に入社手続きがあり研修が始まります。

説明が下手で申し訳ありません…。。

絶対にSVになりたいです!!!
これまでの接客業やコールセンターでの業務もうまくアピール出来ましたが、SVは2名採用とのことで狭き門かと思います。

また、コールセンターのコミュニケーターも同時募集しているので、もしSV不採用のことも考えて面接した日の夜にコミュニケーターの面接もWeb上で応募し、備考欄に

SV不採用の際にこちらの面接を受けさせて頂ければと思います。誠に勝手ながら申し訳ありません。ということを入力し、応募後、希望の面接日程を電話にて応募下さいとメールが来ました。

ということは不採用なのかな…。
とも不安になっています。
せっかちになっているのですが、こちらから電話で採否を聞く→採否が決まっていない→コミュニケーターの面接を受けたいはSVになりたい気持ちが伝わらず不採用になる可能性もあるのかなあと不安でいっぱいです。

本日9時にこちらから連絡し、応募するのが良いのか(面接日程を決める連絡先は面接を受けた場所とは別です。)一つだけ内定を頂いているのでそちらがあることを希に諦め半分待つか悩んでいます。

どなたかアドバイス頂ければと思います。
長文読んで下さりありがとうございます!

補足採用になりました!SVについて必要な心構えやどのようなことが求められるかアドバイス頂きたいです!

閲覧数:
3,590
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2014/6/1700:47:29

【補足後】
コミュニケーターに対する言葉遣いや話し方には注意して下さい。
コミュニケーターの管理は予想以上に大変です。
特に始めからSV採用で入るあなたには厳しい目が向けられるので、強い心を持って仕事に望んでください。

恐らく、あなたが思っている以上に、厳しい環境の職場だと思います。
頑張って下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(174,133件)

[難波パークス内]大手家電メーカー受電コールセンタースタ...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ジモティー
【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
長期【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会社 富...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
日本郵便株式会社
(静岡街中)未経験歓迎/コールセンター/PC入力
  • ヒューマンステージ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
[社]コールセンター/テレオペ 転勤なし!昇給/昇格制度あ...
  • イワタニコールセンター株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 大分県大分市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【コールセンター・テレオペ】 7月下旬平日勤務/1650 服装...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
≪9/30迄≫未経験OK!消費税UPに伴う簡単コールセンター
  • NOCテクノソリューションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県
@ばる
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
土日祝休み!未経験歓迎の銀行コールセンター
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区
スタボ
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2014/6/1300:38:24

おめでとうございます。

ですが、もしもしホットラインのSVは、なりたての方は普通ですが、勤務が厳しいのか、そんな方しか長くできないのかわかりませんが、長くSVをされている方は、もれなくかなり性格が悪く、キツイ方です。
そのようにはならないでいただきたいです。