ここから本文です

ひとりで飛行機に搭乗したとき新婚カップルが離れた席だったので乗務員が「席を替...

quezon0226さん

2014/6/1111:17:39

ひとりで飛行機に搭乗したとき新婚カップルが離れた席だったので乗務員が「席を替わってあげてくれませんか?」
と言われたら応じてあげますか?
おれの場合は絶対替わってあげない。

閲覧数:
86,863
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

five_pennyさん

2014/6/1111:39:31

あははは、それでいいんじゃありませんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denpuさん

2014/6/1718:14:59

基本、同一属性の同一条件以上なら
変わる事もあるけどねぇ

前方通路側とか最後尾列が減る所の
通路側とか足元にAVの制御箱がない
座席を事前座席指定している事が多い
ので条件、満たす可能性が少ないw

ay8751さん

2014/6/1716:18:22

これって釣りですか?というのは新婚旅行は急ぎの用事で急に乗るのとは違い早い時期から計画されるし、普通はハネムーンということで旅行会社の方で一般客で予約が混む前に並び席が確保されているものではないでしょうか。

そのためこのようなケースはあまり考えられないと思いますが、もし実際あったとすると替わる席にもよると思います。特に事前座席指定で取った席なら窓側なら窓側(左・右も含む、翼にも当たらない)、通路側なら通路側、前方なら前方と同じ条件の移動なら多少は融通し合っても良いのではと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mm_kkkk_yyさん

2014/6/1514:47:37

言われたことあります。僕の時も新婚さんでした。
快く承諾したら、いい席にしてくれました。

ikutonaさん

2014/6/1307:15:07

移ってくれと言われた時にどの座席になるのかを確認してから返答しますね。通路側で取っていたのに、移動する席が通路側でじゃなくれば、自分は譲りませんね。もし、アップグレードって形でしたら、自分は席関係なく譲りますね。

去年の夏に、中国国際航空のロンドン-北京便を使った時にCAに席を譲ってくれないかと聞かれました。その際の移動する席は、ドア前のExtra Legroonの席で譲ってもいいかなと思ったのですが隣に別の乗客が座っていたため最終的には席を譲りませんでした。
後で最悪だったのが、空調が壊れて布団をかぶっても寒くて辛かったです。

haneda787さん

2014/6/1306:55:50

新婚カップルが隣同士になるように席を取らなかったのがいけないですが、基本的には譲るかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。