ここから本文です

熱い展開のノベルゲームを探しています

aki********さん

2014/6/1114:02:27

熱い展開のノベルゲームを探しています

できれば恋愛がメインではないものでお願いします
ストーリー重視で話が熱ければギャルゲ乙女ゲーでも大丈夫です
フリーコンシューマーは問いません

STEINS;GATEや Dies iraeはプレイ済みですので
それ以外でお願いします

閲覧数:
473
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スケサンさん

2014/6/1717:16:40

正田作品から、神咒神威神楽と相州戦神館學園~八命陣~
Dies irae同様に相変わらず厨2病MAXなので楽しんでいただけるかと
相州戦神館學園は7月末にPS Vitaでコンシューマー版が発売される様です。

また、CHAOS;HEAD NOAHなどは如何でしょうか?
シュタゲと同じ世界観で語られる物語です。が、、、序盤でどれだけ主人公を嫌いにならないでいられるかが重要なゲームですね(笑)

他、マブラヴ オルタネイティブ、マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス、装甲悪鬼 村正、などが既出作品以外ではオススメでしょうか

質問した人からのコメント

2014/6/18 00:24:55

抱きしめる みなさんありがとうございます
私の好みに一番近かったのでBAにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2014/6/1210:13:12

アクションが絡んでいいのなら『Baldr Sky』をおすすめします。


個人的にノベルゲームでおすすめなのはPS2の『I/O』というゲームです。

kog********さん

2014/6/1119:33:47

PSPで、以下の作品(ギャルゲ)を挙げます↓

感動系
・AIR
・Kanon
・CLANNAD
・リトルバスターズ
・メモリーズオフ1~5
・メモリーズオフ ゆびきりの記憶
・この青空に約束を -melody of the sun and sea-
・CROSS†CHANNEL(クロスチャンネル)

感動&熱い展開系
・車輪の国、向日葵の少女

PS2のギャルゲーでしたら、以下の作品が挙げられます↓

・ef-a fairy tale of the two.
※いつか、届く、あの空に。
※夢見師
※Dear My Friend(ディア マイ フレンド)
・つよきす-Mighty Heart-
・Myself;Youself(マイセルフ;ユアセルフ)
・プリンセスラバー!


※が付いている作品は、ストーリー性があっておもしろいですが、クセがあるといいますか、好みが分かれます。

物によっては古くて、入手困難な作品もありますのでご注意下さい。
また、作品の評価(レビュー)が気になる場合は

PS2 「作品名」 レビュー

で、検索してみてください。