ここから本文です

入籍する前に同棲する理由

au7********さん

2014/6/1115:55:42

入籍する前に同棲する理由

同棲→入籍 というパターンのカップルを多く見ます。

同棲してから結婚する人って多いですよね?

閲覧数:
794
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/6/1116:12:59

多いかどうかはわかりませんが、昔よりは増えているのではないでしょうか。

また、結構前に同棲した方が良いと言う人もいますね。
一緒に生活することで初めてわかることもありますから。
籍を入れてしまうと簡単に別れることもできなくなりますが、同棲なら別れやすいですからね。
結婚前に同棲して一緒に生活していけるのかどうかを計るというのも、アリかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2014/6/1116:41:53

確かにね。男も女の人も付き合っている間は、嫌なことは隠していますし何より一緒に住まないとわからない事や見えないことがありますからね。SEXの相性も大切でしょうし・・・金銭感覚など一緒に生活してみて幻滅することだらけですから。同棲してお互いがわかり合えての方が良いでしょうね。ただ避妊はちゃんとしてなければ、意味がないですよ。子供さんが犠牲になってしまいます。

kob********さん

2014/6/1116:16:21

いっしょに住んでみてはじめてわかる相手のことってけっこう多い。
いっしょに住んでみてはじめて、いかにあいてがうっとうしいかわかったって話もよく聞く。
入籍しちゃったら、すぐバイバイっていうわけいかないもんな。
お互いのお試し期間として同棲ってあってもいいと思うね
同棲時代にいろいろ悶着あって、それ乗り越えて結婚してるから、却っていいんじゃない

mak********さん

2014/6/1116:10:29

同棲したら相手に嫌気がさして別れるというパターンのほうが多いですよ。

com********さん

2014/6/1116:01:22

よく見ますが、結婚してもずっと一緒に住んでたから、あまり新婚の気分がないとはよく聞きます。