ここから本文です

兄の嫁。 兄が今年結婚しました。兄は結婚と同時に私達家族と縁を切りました。 ...

sum********さん

2014/6/1119:07:16

兄の嫁。
兄が今年結婚しました。兄は結婚と同時に私達家族と縁を切りました。
きっかけは昨秋、兄が結婚相手を初めて実家に連れて来たことでした。
挨拶自体は無事済んだようなのですが、そ

の後の夕食で、緊張していた兄嫁は孤立してしまいました。
東京から飛行機に乗って初めて来たのもあり、疲れているのかなと思っていたのですが、どうやらその気遣いが兄嫁には酷く気分を害したようでした。
兄も兄嫁を放ったらかしにして、遊びに来ていた私の彼と話していたり、私の彼は何度も私の家に来ているので慣れているので、みんなで私の彼を囲んで話していたことが、兄嫁にはあり得なかった様です。
後から聞いたのですが、その夜兄に結婚をやめたいと言ったそうです。
兄は兄嫁を叱責したそうです。
翌日兄嫁は立ち直った様で、私は仕事に行ったのですが、母親は兄嫁に謝って事なきをえて帰ったと思ったのですが。
帰京してから兄嫁はストレスで倒れ、救急車で運ばれ、そのまま1ヶ月近く寝たきりになり、仕事を辞めたそうです。
その後、事情を聞かされ母親が兄嫁に謝りましたが、その時母親が、兄嫁の気にしている身体の特徴を言った様で、そのことは兄からあらかじめ言わない様に言われていたのになぜ言ったのかはわかりませんが、兄嫁の気分を更に害しました。
私も兄嫁を不快に思って兄にそういうメールをしたら、兄嫁が読んだらしく、兄嫁にものすごくきれられました。
母親と私に対する兄嫁の怒りは治まらず、メールで攻撃されました。
父親に事情がばれ、両家顔合わせで父親は兄を殴りました。兄嫁も悪いけど兄嫁の言いなりの兄も悪いからです。
その時は兄も兄嫁も謝って来たので、両親はふたりを許しました。
その直後、兄嫁の体調が悪くて結婚式が中止になったと連絡がありました。

でも実際は、私達親戚だけ呼ばずに、東京で予定通り結婚式したとわかりました。
兄も兄嫁も連絡先を変え、住所しかわからないので手紙を送ると、受取拒否されます。
兄嫁の実家にも母親が手紙を書きましたが、力になってくれませんでした。
仕方ないので父親が、嘘の差出人で兄夫婦に手紙を書き、中に手紙を入れました。
すると兄から電話が来て、脅迫で警察に届けたと言われました。
父親は『このままだと兄嫁と兄嫁の実家に迷惑かける』と書いたそうですが、そんな気はないそうです。
両親は、あいつは親を警察に売ったと怒っています。

兄嫁は最悪ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2014/6/1120:12:05

そう遠くない将来に離婚しますよ。

ほっときなさい。

その時になって、兄が泣きついてきたら
「それ見たことか!」と思っていればいいですよ。

質問した人からのコメント

2014/6/11 20:13:30

ありがとうございます。
勇気が湧きました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/6/1119:45:30

これ、ホントの話ですか?

ネタかな?

作り話だったら、それに対して真面目に回答するのも恥ずかしいんですが…
読んでしまったので、回答してみます。

私には、兄嫁さんのどこが最悪なのか、さっぱり分かりません。

あなたを含めあなたのご家族の悪い点なら、たくさんありました。

自覚がないようですので、どこが悪かったか指摘しましょうか。

・まず、初めての会食で、皆で兄嫁を孤立させたこと

・お母様が、兄嫁が気にしている身体の特徴を言ったこと

・あなたが兄嫁のことをお兄さんにメールしたこと

・お父様がお兄さんを殴ったこと

↑中でも一番最悪なのは、あなたが兄嫁のことを不快に思いお兄さんにメールしたということ。

何が不快だったのでしょう?

体調を崩していることですか?

確かに、精神面は弱い女性のようですが。
兄嫁さんだって好きで体調崩してるわけではないのだから、仕方ないじゃないですか。

初めての結婚相手の実家で孤立させられ、体調崩しているところに義母が謝りに来た…と思ったら、触れないで欲しいと伝えていたはずの身体的特徴について言われ、気分を害していたら、なぜか義妹に「不快」と言われ。

は?

て感じですね。

そりゃ、嘘つかれて、親戚一同、式に呼ばれないのも納得です。

兄嫁さんのご実家も、失礼極まりないあなたのご家族にさぞ腹を立てていることでしょう。

お兄さんも、ご自分の実家に惑わされず、ご自分の結婚相手を守るために実家と縁を切るなんて、ご立派じゃないですか。

てか、あなた、兄嫁なんじゃないですか(笑)

いやマジで。

こうも自分達の悪い点を挙げつらねつつ、「兄嫁最悪ですよね?」なんて…

こんな言い回しするのは、あなたが兄嫁なんでしょ!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2014/6/1119:44:40

婚約者の家にお邪魔して、孤立したからってストレスで倒れ救急車で運ばれて一ヶ月寝たきりって……持病を持ってないなら、どれだけか弱いの???と思いましたが……。

質問者様も彼氏に浮気されてショックで20日間、入院されてたんですね。

兄嫁さんの気持ち、質問者様なら理解してあげれるのではありませんか。

もう、いいじゃありませんか。

多分、お互いお付き合いしても不幸になる縁だったんですよ。

きっと質問者様家族は自分達だけ呼ばずに結婚式を挙げた事を許せないだろうし、兄嫁さんも絶縁するぐらい許せない事があったんでしょう。

ass********さん

2014/6/1119:24:16

あり得ませんね、その兄嫁。
話の中心持っていかれたからと癇癪を起こしているだけですよね?
しかも家族に黙って挙式。
他の人は新郎家族が居ない事を不信に思わなかったのでしょうか?

今後こっちの実家に戻ってくることも、孫の顔見せにも、介護も、すべてしないなんて、とんだ親不孝ものです。

それが嫁の意見なのか、兄の意見なのか分かりませんが、お兄さんの目がきちんと覚めるように願っています。

syt********さん

2014/6/1119:22:47

あらあら、貴方の文章を読む限り、お兄さんは大変な人と結婚しましたね。ご愁傷さま。としかいいようがないですね。
なんなのそれって感じですよね。

ただ言えることは、お兄さんは続くのかなあ?
多分、離婚とかなったときは慰謝料たっぷり取られそうですね。

その時にご両親はどうするかってこと考えておいた方がいいかも。

今はもうそっとしておいた方がいいのかもしれませんね。
あまり関わると、すべてこちらのせいにされてしまいそうですから。

x_n********さん

2014/6/1119:20:37

私も兄嫁がかわいそうだと思います。
いいじゃないですか、お互いに最悪だと思ってるならこのまま一切関わらないで生活していったほうが。
もう兄家族をそっとしておいてあげてくださいよ。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる