ここから本文です

アクセスで100.50など小数点以下がある数字をインポートしたのですが、テーブルを...

tak********さん

2007/10/1011:26:59

アクセスで100.50など小数点以下がある数字をインポートしたのですが、テーブルを開いてみると100.00になっていました。
設定は数値型で小数点以下表示桁数2で書式は標準です。
どうすれば表示できるのでしょうか?

閲覧数:
8,012
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_m********さん

2007/10/1012:37:20

設定が数値となっていますが
整数になってませんか?


単精度、又は倍精度又は十進数で
十進数の場合は、桁数まで設定してください。

質問した人からのコメント

2007/10/11 22:29:20

インポートの設定とテーブルの設定を倍精度浮動小数点でできましたありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/10/1017:31:38

インポートするテーブルを、予め作成しているならフィールドのデータ型を設定して下さい。
データを読み込んでテーブルを新規作成するなら、
CSVの場合は2行目のデータを明示的に書式判断可能なデータとしておく。
エクセルなら、セルの書式設定で、数値として小数点以下の桁数を設定しておく必要がある。
標準では、2行目のデータ形式に依存する。2行目のデータが整数として判定でくるなら、以降のデータは整数値として処理される。