ここから本文です

中国、ユネスコに記憶遺産申請 南京大虐殺・慰安婦資料

ユーリン (♥◕‿◕♥)さん

2014/6/1200:18:59

中国、ユネスコに記憶遺産申請 南京大虐殺・慰安婦資料

>華副報道局長は「申請した目的は、歴史をしっかりと心に刻み、
>平和を大切にし、人類の尊厳を守るためで、類似の非人道的行為を
>防ぐためだ」と説明。

中国の見解がそうであるのなら…
東シナ海や南シナ海における中国の行動は?
また、天安門事件・ウイグル自治区・チベット自治区の問題こそ、
正に『ユネスコ記憶遺産』に値すると思われますが!

皆様は、如何でしょうか?質問します。



★「慰安婦問題」での韓国の立場(中国も同じことが言えます)は、
韓国が主張する「従軍慰安婦問題」については、
当時の韓国政府の話として、日本軍が強制したとする証拠はないが、
(このことは当時の韓国新聞各社の一面トップ記事に)
とにかく認めてほしい。

「慰安婦の女性達の名誉の為に、彼女たちに日本軍が強制したと言ってほしい」。
当時、韓国政府が「慰安婦の女性達「16名」からの聞き取り調査を
行ったのですが、その調査方法が一方的に韓国政府から非公開に行われ、
その調査内容は現在に至るまで情報公開されていませんね。

是非、韓国政府に、慰安婦の女性達「16名」からの聞き取り調査内容を
情報公開をしてもらわないとね。

補足河野談話に至る経緯は、水面下で韓国政府との駆け引きがあり、
その内容は、「日本軍により従軍慰安婦として強制とした証拠はないが、
日本側が認めてもらえれば、今後、韓国政府としては、
歴史認識問題と従軍慰安婦問題には区切りを付け、取り上げないと確約。」

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk........さん

2014/6/1203:28:50

補足に…怒り!
質問者様では有りません.
Shut.! Shut up.!!
Shut up bitch !!
またか…!.昔しの話しイチイチ持ち上げて.
日本が喧嘩が出来ないから…? いつまでもネチネチと.人と人なら喧嘩モンでしょう.ツケアガるのも程々にせい !!
この ふたつ国はテメエらが犯してきた事は知らん顔 ベトナムの船がぶつかってきた~?? 韓国は日本でやりたい放題犯罪をやっているにも拘わらず.完全におちょくられてるしナメラレテイル…!! 日本が.だらしないから……
とうとう日本を怒らせ本気モードにさせやがったなァー 誰かなんとかしたれョ 俺が話しつけたってもエエケド(アセ)話しこじれたらアカンシナ…マタ俺.部外者やし…(アセ)
くるンやったらコんかいッて言ってやりたいけど. やっぱり ブガイシャやし…フッー誰でもええからコイツらなんとかシタッテ~

質問した人からのコメント

2014/6/12 11:06:54

成功 回答有難う御座いました。

昭和17年当時に、日本軍が取り決めていたことは、
「朝鮮半島から未婚女子の徴用、誘拐に類し騙して未婚女子を
強制連行することを禁ずる。反したものは死刑に処す」と
決められていました。日本政府の資料にもあります。

あたかも慰安婦と為すかのような流言飛語があってはならないとして
朝鮮半島に日本の警察を送り込み日本軍を監視していた事実。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/1201:56:23

中国、ユネスコに記憶遺産申請で、

とうとう墓穴を掘りましたよ(笑)

miy********さん

2014/6/1200:32:34

いま現在行われている非人道的行為を防ぐために中国によるチベット大虐殺を世界遺産に登録する道筋を作ったものだと思います。