ここから本文です

近隣の新築工事で迷惑していて、以前にも質問させて頂いたものです。

ove********さん

2014/6/1209:11:57

近隣の新築工事で迷惑していて、以前にも質問させて頂いたものです。

二つ前の質問を見ていただきたいのですが、沢山アドバイスを頂き、その場は収まりました。

その翌日、業者が突然ピンポンと来て
「すみませんねぇ…うちも委託してるもんだから、話を聞いて許せない気持ちでいっぱいです。汚した部分は綺麗に拭き取らせて頂きますので。」
と、早々に頭を下げて帰っていきました。
それから1週間が経ち、一向に来る気配はありません。
相変わらず、電話も繋がりません。
もうその家は先日引き渡しをしていましたので、もうその業者が来ることは殆ど無いと思います。
そして、先日の大雨により、汚れは殆ど目立たなくなりました。
また、我が家の車のタイヤ痕も薄いながらあり、明確にこの汚れだ!と言える状況ではなくなりました。
(業者が来たときは、立ち会って、こことここの汚れです。と言いました。)
あまりにも腹が立ったので、メールでクレームを言いました。
一向に来る気配が無いけど、どうなっているのか?
汚れはもう目立たなくなったが、初めからヤル気が無かったのではないか?
そもそも、謝罪に来たときに、名刺すら渡さないのは信じられない。
工事中は近隣皆迷惑していたが、我慢していた。
施主とも今後一緒の地域で生活していくのに、そういった事考えてえいますか?
という感じです。
翌日、外で話し声が聞こえたので窓から見ると、謝罪に来た現場の初老の男性と、スーツを来た男性が、うちの駐車場を指差して話していました。
しかし、全く挨拶もなく、帰っていき、その後も一切連絡もないし、うちに来てもいません。
この対応は会社として問題があるように思います。。
人の敷地を散々荒らして、立ち話のすみませんねぇ…で済むとは思えません。。
施主さんも、引き渡しは受けていたが、まだ引っ越してはいません。
引き渡しの最中にたまたますれ違いましたが、業者は挨拶もなく無視でした。
なんか、このまま泣き寝入りと言うか、汚れを落とす必要は無いので、ちゃんと謝罪して欲しいのですが、何か方法はありますでしょうか?
完全、若い女だからナメられたとしか思えません!
今さら、警察や行政に言っても意味ないですか?
とにかく、施主にも何て言ってるか分かりませんが、うちはクレーマーでも無いし、限界で文句言っただけなのに、なんか我が家がおかしな家と思われているんじゃないかというのも不安です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2014/6/1209:18:22

証拠は取りましたか?まず業者の被害は写真を撮影後に連絡するのは一般常識

利益の出ないものはやらない業者が普通なので、撮影した写真があれば、警察に被害届を出せます

今回のことを勉強に、今後は全て写真を撮りましょう
因みに、写真を撮ってあったおかげで、我が家は『知らない』と言い切った業者に
警察へ相談して被害届を考える前に依頼主への被害請求も可能な旨業者に連絡して修理されました
当然の権利も証拠がなければしらをきられたら終わりです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる