ここから本文です

為替相場なんでいつも変動するのですか?

電波猫さん

2014/6/1211:04:57

為替相場なんでいつも変動するのですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2014/6/1218:58:43

為替は1日で300兆円位取引されます。

株と同じで買いが多いとその通貨は上がり、売りが多いと下がります。

1日単位で見た場合、300兆円も取引されているのに、毎日買いと売りが同じなんて、ちょっとありえないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ななしさん

2014/6/1217:52:06

24時間どこかの為替市場が開いてるから。
日本株の場合は基本的に日本の証券取引所が開いてる時間しか取引できないので、
9:00~15:00までしか相場は動かないが、
為替の場合、ニュージーランドウェリントン市場から始まり、NY市場クローズまでどこかの取引市場がオープンしているため、価格が変動する。