ここから本文です

リール 超音波洗浄器 リールのメンテに使う超音波洗浄器を¥5,000までで探してい...

csc********さん

2014/6/1218:59:42

リール 超音波洗浄器

リールのメンテに使う超音波洗浄器を¥5,000までで探しています。
しかしイロイロあってどれがいいのか分かりません…
とりあえず中の容器が取り外せるものがいいと思う

のですが、その他にもこういう機能が付いてるのを選ぶべき!みたいなのがあればアドバイスお願いします。

バス釣り ブラックバス オーバーホール メンテ グリス オイル 注油 脱脂 ベアリング パーツクリーナー 回転 リール ベイト スピニング ルアー

閲覧数:
607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2014/6/1307:07:10

質問者さんがおっしゃってるのは、リールのベアリング洗浄に使う為の超音波洗浄機 だと思います。

私のは近所のホームセンターで買ったメーカーもよく判らないもので、確か1980円だったと思います。

ベアリング洗浄は2ヶ月に一回するかしないかの頻度なので、「安くてもそうそう壊れる事はないだろう」と安物買いしました。

内側はザル状になっており取り外し可能です。

タイマーはついてませんが、一定の時間(3分くらいかな?)で電源が自動でOFFします。

洗浄はできているようですし、これで充分機能していますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyc********さん

2014/6/1223:18:10

リールを 超音波洗浄器で洗浄するなど聞いたこと無い。
ブラバスとなると、ベイトかスピニング・・・・
そのまま付けて超音波しても仕方無いぞ。
だいたい淡水なら25度位の真水を手で掛けて拭けば終わりでしょ。


「 超音波洗浄器」など不必要です。

fbh********さん

2014/6/1220:10:53

シチズンのタイマー付のSW5800なら5千円以下で購入可能です (中国製)。

洗浄カゴが付属されています。

また、専用の洗浄液も販売されています。

age********さん

2014/6/1219:29:30

まず、検索ワードは 控えたほうが良いですよ。
そこまで 見てほしいのか? という位の事でもないですし・・・・。

ちなみに、OHはどれくらいの目途で やるのですか?
半年に1度位なら 買わずに チューンショップやメーカーにOH出したほうが安いです。
安物は、すぐではないですが 長期間 置くのが悪いのかあまり 効力ないですよね。
ちなみに、入れ歯洗浄剤 これも ある意味 超音波洗浄の効果がありますよ。