ここから本文です

ニートです。今日バイト面接をしようと思い電話をかけようとすると後先のことを考...

aki********さん

2014/6/1219:31:21

ニートです。今日バイト面接をしようと思い電話をかけようとすると後先のことを考えかけられませんでした。職歴はスーパー1日だけです。やめた理由は特にないんですが仕事が嫌だったからです。

働いて2時間ぐらいでいつ逃げ出すかいつ辞めると言うか考えてばかりでした。前もバイト面接をしようと思い履歴書を書いていざ電話しようと思ってもできません。バイト面接自体は20社ぐらい受けています。受かったのは1社です。落とされてた理由は暗かったからだと思います。でも最近は明るく見せています。根は暗いです。中2ぐらいから学校に行かずそれから5年間誰とも遊ばず過ごしてきました。正直、人と関わる仕事はあんまりしたくないです。電話するのをちゅうちょしていたのはあと一つあります。もし受かったら僕一人だで知らない人でそこのバイトの人たちは僕以外の人はみんな知ってるじゃないですかそれもなんか慣れろって言うほうが難しくないですか?僕は甘い人間なのでしょうか?最近やっと友達とも遊ばようになりでもみんな働いてるのに僕だけ無職で劣等感を感じ遊ぶのをやめようか考えてます。どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2014/6/1219:36:29

あなたの心身の状態がわからないのであまり言えません。
でも一応は電話かけて面接までは行ってるのでやる気はあるんでしょう。
後先考えてなにもやらないなら今のままですね。それは言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,641,292件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ブライダル/パーティーSTAFF(登録制)
  • 有限会社神奈川配ぜん人紹介所 静岡支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
小倉に初お目見え!歌舞伎会場の単発設営スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
住み込みバイト/スキー場/洗い場/苗場
  • 株式会社セントラルクルー スキー場事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県
住み込み求人ナビ
KANNA(カンナ)のサービス・ホールのバイト
  • KANNA(カンナ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 東京都台東区
ペコリッチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lichtstrahlさん

2014/6/1303:17:33

打たれ弱く、逃げることばかり考えてるからです

バイトでも社会人の一員なんだから学生気分で働くほうが問題ある
それに嫌々仲良くする必要もない。人並みのコミュニケーションがあれば十分

何十年も同じ生活をしたくなければ行動しなければ意味がありません

運は逃げません。逃げてるのはつねにあなた自身です

sst********さん

編集あり2014/6/1223:16:10

あなたが自宅に引きこもるようになってしまったのは、恐らくいじめとかそういうのがあったからだと思いますが、あなたは今変わろうとしているじゃないですか。あなたは自分がどうしたいかもうわかっているんですよ。ただその勇気が出ないだけです。初めてのことをするのは普通怖いものです。それでも、案ずるより産むが易しという言葉もあるように、やってみると意外と何でもないものですよ。やはり、何にもせずにいても何も始まりません。ぜひ、嫌いな自分から抜け出すための第一歩を踏み出してください。

山猫さん

2014/6/1220:32:20

人と関わりたくないのなら、そういう仕事は選ばない事ですね。無理にやってもすぐに逃げ出すようでは、会社の方が良い迷惑です。

みんなが働いているから働くという意識では、おそらく同じ事のくり返しになるだけだと思います。みんなが働いているのは、みんな働かなければ自分が生きていけないからです。まわりのために働いているのではなく、自分のために働いているんです。将来的には家族を持ったら、その家族を守るために働く事になるのですが。

何かやりたいと思われるなら、まずご自分の身の回りを整えられてからでも良いのではないですか?家事も立派な仕事です。毎日バイトのつもりで続けられるかどうか、試してみては。

sap********さん

2014/6/1220:11:48

まあ、中学に通えなくなっちゃうほどの人だから仕方ないのでしょうね。
中学だって小学校からの友人達だけで固まっていたりして入りづらい雰囲気あったりするもんね。
人と関わらない仕事なんてないので、株かギャンブルでもやっていてください。

cos********さん

2014/6/1219:51:10

最初に言っておきます。わたしの考えはあくまでも一個人の考えですので、余りへこまないでくださいね。

私からすると、かなり甘い考えだとおもいます。

受かったら皆知っているのに、自分だけ知らない…
当たり前です。あなたより先に入社してるのですから。
そんなこと気にしてたら仕事なんて出来ません。

人間関係は難しいですが、少しでも人間関係を築かないと仕事は続きません。

仕事が嫌だから辞める。嫌と思うのは良いですが、簡単に辞めるようではダメだとおもいます。入社したてなんて、わからないことばかりだし、なれないひとばかりだし。でも、そうゆうことを乗り越えないと続けていくこともできないのではないでしょうか。
仕事は良いことも悪いこともあります。ですから多少の我慢は必要です。仕事は生活するためにお金をもらうことです、遊び感覚じゃ勤まりませんよ。

お友だちと距離をおくひつようはないですが、もうちょっと真剣にバイト探しした方がいいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる