ここから本文です

関越自動車道から高速に乗って東京ディズニーランドまで行きたいのですがどこでど...

qaz********さん

2007/10/1022:29:19

関越自動車道から高速に乗って東京ディズニーランドまで行きたいのですがどこでどう乗り換えたらよいか、(降り口の方向など)ナビがないので解りません。
解る方教えてください。

閲覧数:
1,580
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のぶちんさん

2007/10/1022:46:22

お金に余裕があり、なおかつ首都高速になれているならば・・・
大泉から外環に回り美女木ジャンクションから5号線で竹橋に出ます。
そこから環状線で箱崎方面に向かい9号枝川線から湾岸に向かい葛西、若しくは浦安で降りればすぐです。

首都高速はちょっと・・・・と言うなら、外環で三郷まで行き、中央環状線で湾岸線まで行きましょう。
外環も浦和から堀切までのショートカットもあるんですが、何気に混むので三郷回りが懸命です。

料金はどのコースを通っても関越+外環の600円+首都高の700円が掛かります。

少しでも安くしたいのなら関越練馬から一般道で高島平までの5キロくらい(笹目通り一本)
という手もあります。
時間が早ければほとんど混みません。

どちらにしてもお気をつけあれ^^

質問した人からのコメント

2007/10/10 23:42:10

成功 詳しく書いていただきありがとうございました。解りやすかったです。当日の混み具合によって行く方法を選びたいと思います☆
ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1022:43:10

↓これで、出発地を美女木JCT(外環)に、到着地を葛西にして検索してください。(関越新座料金所を過ぎたら、外環道に進む)
http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi

これが基本ルートです。
葛西を降りたらそこが国道357ですから、約1kmでTDRへの標識がありますから、左折したらもうすぐですよ。

mou********さん

2007/10/1022:42:33

http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_top.php?ROUTE=&START=&GO...
湾岸に入ってしまえば、ご丁寧に標識が出ています。一般道に降りても標識があります。

が、方向によって「何故葛西で降りない?浦安まで何故」とか、一般道に降りてからも「舞浜ローズタウン交差点に行くにしても、何故ここで曲がらせる?」などありますが、まあ、細かい事は気にしないで、そこはおおらかに彼方に見えるシンデレラ城目指して標識どおり進むのが良いでしょう。道路幅とか渋滞緩和とか、いろいろあるんでしょう。

stf********さん

2007/10/1022:30:31

とりあえず湾岸線に向かいますよ。