ここから本文です

本当に長持ちする靴を教えて下さい^_^ ながーく使いたいです笑。 お直しでき...

ili********さん

2014/6/1400:55:18

本当に長持ちする靴を教えて下さい^_^

ながーく使いたいです笑。

お直しできたりすると嬉しいです^_^

予算は5万ですが、、もっと安くて長持ちするのは大歓迎です(≧∇≦)

補足1900円の靴を10年!?

すごいですね^_^

かかとのすり減りはお直ししてるんですか?

また見た目的にクタクタ感はないですか?

履く頻度はどの位ですか?

すみません気になって、、。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/6/1822:09:59

長持ちするので有名な靴とかは分からないのですが…

手入れや修理を考えると、本革製の方が良いとは思います。ヒールも張り替えができるような作りのものを選ぶとか、ウェッジソールじゃないとか。つま先の部分も革貼りでない方が、ぶつけてもめくれず良いですね。

ただ、本当に長持ちさせたければ、「あなたの足にぴったり合う靴」を実際に履いて選ぶことが大事です。「どこのブランドの〇〇という靴」という選び方ではなくて。

もちろん修理等をしっかりしてくれるメーカーはありますが、どこのどんな靴でも、履く人の足にフィットしていなければ傷みも早くなります。正しく歩けない分、弊害が出てくるからです。足に合うことがまず大前提。

そしてもう一つ、「大事に履こう」という意識と日々のメンテナンスも靴を長持ちさせる大きな要素です。私は、1900円くらいで買った安い靴でも10年近く履いています。つまり値段じゃないということ。靴一足に5万円なんて考えられません…

靴のサイズ選びのコツは、つま先立ちしても踵が脱げないこと、サイド・甲・踵に隙間ができないことだそうです。
気になるブランドも含め、靴売り場で片っ端から履いてみるのがいいですね。

質問した人からのコメント

2014/6/20 12:21:25

感謝 本革を今も履いてますが、、2年でクタクタ、、。

毎日履いてる訳でもなく自分なりにお手入れしてるつもりですが、、(._.)

1900円の靴が10年、、本当驚きでした!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる