ここから本文です

寒い地域にお住みの方に質問です。よくホームセンターなどで、断熱効果のあるシー...

アバター

ID非公開さん

2004/11/101:00:06

寒い地域にお住みの方に質問です。よくホームセンターなどで、断熱効果のあるシートがこの時期売り出されますが、窓に張る時外側の窓と部屋側の窓どっちに張るのが効果的なのでしょうか?
結露防止にもなるとききますがより効果の高い方を教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/101:15:19

外側の窓に張るなんて話は初めて聞いたので、多分内側に貼るものだと思います。ホームセンターで断熱シートの裏側などに記載されている説明をよく読んでから購入されたらいいかと思います。シートによっては外張りようもあるのかもしれませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/108:47:25

内側に張るのが一般的ですよ。
両側に張るのも売ってますが・・・・・・・。
張ると温かいですよ。でも春になってそれをはがす時に苦労しました。
テープが残ってなかなかとれない^^;。

アバター

ID非公開さん

2004/11/101:05:43

普通、内側に貼ります。結露防止です。でも、両側に貼ったら、効果は有りそうに、感じます。
貼った事無いけど・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/101:01:23

内側用に作られています。。。。。。。。。。。。。。。。。。