ここから本文です

駐車違反 張り紙についてです。 駐車違反の張り紙が車のフロントガラスに貼られ...

mil********さん

2014/6/1415:49:22

駐車違反 張り紙についてです。

駐車違反の張り紙が車のフロントガラスに貼られてしまいました。
自分が悪いので、反省しています。
ただ、父親所有の車なので、父親にバレないようにした

いです。

必ず警察に出頭しなければならないのでしょうか?
出頭せず、支払命令の書類が自宅に送られてきてから、銀行等で支払った場合、父親所有の車のため、父親が加点されてしまうのでしょうか。

どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、お願いします。

補足父親とは同居なので、書類は私が先に受け取ることができます。
父親当ての書類であっても、私が支払いに行くこと(代理)はできるのでしょうか。
私が支払ってしまえば、バレないのかと思ってたのですが。

閲覧数:
12,950
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2014/6/1415:53:24

駐車違反は交通巡視員とかの貼り紙は加点対象ではありません。
罰金だけを払いましょう。
ただ同じ場所に同じ様に取り締まられると逮捕に来るよ。

  • moo********さん

    2014/6/1505:20:10

    書類が先に取れるなら都合いいでしょ。
    それでお金を這い込めばいいのです。

質問した人からのコメント

2014/6/15 15:58:07

降参 交通巡視員は加点対象ではないのですね。
ですが、これからは気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2014/6/1511:34:50

補足を含めて…
先にその通知書を受け取れなかったら、どうなっちゃうんでしょうか?

観念して警察に出頭して青切符をもらい(違反点数の加点)、反則金を振り込んで、処分を終わりにした方がすっきりするでしょう。

もしくは、お父さんに話して、放置違反金の対象になってることを正直に話した方が良いと思います。

人に知られずに何とかしよう、という考え方をする人は、非常に危険ですね。人を撥ねても、モノにぶつけても、その場から逃げてしまう人に多くありがちかもしれません。

wak********さん

2014/6/1506:55:23

バレたく無ければ
速やかに警察署へGO!
親族とは言え、他人宛の郵便物を開封する事は犯罪行為です。
駐車違反は「反則金」で済ますこともできるが
こちらは「罰金もしくは懲役」ですよ

犯意を認識して決行するとの意思決定は
質問者自身でお考えください。

gya********さん

2014/6/1417:22:57

出頭すればあなたが反則金を払って終わりです。
出頭しなければ、所有者(父親)に通告がいきます。
で、父親が反則金を支払うことになります。

父親にばれるのが嫌な場合は出頭するしかありません。

iku********さん

2014/6/1415:59:29

お父さんにばれるのが嫌ならば、すぐにその紙を持って出頭。点数2点(または3点)と反則金を納めて終了です。

そのままにしておくと、お父さんの所に放置違反金の納付書が送られます。本来それで納めれば点数は加算されないのですが…。

あなたの場合は前者ですね。今すぐGO!