ここから本文です

車の重量税についてですが、軽自動車360ccの車ですがこれから車検を取って 乗ろ...

hir********さん

2007/10/1115:16:22

車の重量税についてですが、軽自動車360ccの車ですがこれから車検を取って
乗ろうと思うのですが重量税はかかるのでしょうか?どなたか教えて下さい。
車は(1970年式)です。

補足出来るだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
2,563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2007/10/1118:04:15

昭和49年(1974年)まで、つまり軽のナンバープレートが現在の黄色になる以前の軽自動車は重量税は免除です。

ちなみに、現在でも「360CC車なので小板でお願いします」と申し出れば白い小型のナンバープレートを発行してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2007/10/1115:31:23

重量税は古すぎて必要ありません。ラッキーです。