ここから本文です

Youtube MP3って安全ですか? Youtube MP3は使用しても大丈夫ですか?

pfmnchさん

2014/6/1513:46:15

Youtube MP3って安全ですか?

Youtube MP3は使用しても大丈夫ですか?

補足友人に教えてもらった方法なのですが、もし使用した場合、罰金や懲役などになったりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phuan_sanitさん

2014/6/1523:18:07

私的使用であれば、著作権法で合法です。
仮に著作権を侵害する動画であった場合、それを知っていてダウンロードすると、刑事罰を受けることになっています。

ところが、この罰則が制定されて以来、逮捕者が出ていません。
また、著作権侵害の動画のダウンロードは、民事での損害賠償すら起こされていません。
これは何故かというと、私的使用であるかぎり、証拠を掴めないからです。
違法ダウンロードをしたと自首した人ですら、ダウンロードでは立件されずにアップロードで立件されました。

著作権を侵害する動画は、ダウンロードすべきではありません。
しかし、それを知らない場合、また著作権侵害がない動画のダウンロードでは、何らの罰則もありません。
基本的に、インターネット上のコンテンツのダウンロードは、私的使用であるかぎり自由だからです。(私的使用自由の原則)

ついでですが、「YouTube MP3」は、20分を超える動画のダウンロードはできません。
「offliberty.com」のほうがいいかもしれません。
自分はブラウザのアドオンでダウンロードするほうをお勧めしています。(私のMy知恵袋の知恵ノートをご覧ください。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「youtube mp3 安全」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpatapatawさん

2014/6/2008:34:01

そのコンテンツが違法アップロードされたものと知りつつダウンロードした場合は違法です。たとえ私的利用でもです。法改定は2010年に行われました。
youtubemp3というものがなんなのかを詳しく書いていないのでわかりませんが、おそらくyoutubeの動画の音だけをキャッシュを利用して保存するものでしょう。違法です。
ただし、コンテンツの著作権者から許可を受けている場合はyoutubeの規約違反で済みます。
許可を受けているならば、P2Pなどのファイル共有ソフトを使いましょうね

2014/6/1513:51:06

禁止されてる事をやるのですから、安全とか大丈夫とか言える人は、だれも居ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。