ここから本文です

2人で1組のラノベ小説家はいますか?

竜馬さん

2014/6/1518:27:26

2人で1組のラノベ小説家はいますか?

またラノベ小説家ではなく普通の小説家で2人1組の小説家はいますか?

できれば教えてください。 ご協力お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2014/6/1520:18:07

過去質にもあると思いますが。

★ラノベ作家さん
とまとあき+塚本裕美子(ご夫婦です)
織田兄弟(兄弟です)

★ラノベ作家以外
大森兄弟(芥川賞候補にもなりました。兄弟です)
佐和みずえ(双子の姉妹です)

ちなみに他の方が挙げてらっしゃる岡嶋二人さんもそうでした。
途中で仲違いされて、コンビ解消し、片方は井上夢人さんになりました。
海外作家ではエラリー・クイーンが従兄弟同士の二人の筆名であることが有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

猫侍さん

2014/6/1519:48:35

岡嶋 二人って人(?)はいたな。
最近、見ないけど。

Yahoo!知恵袋 特別企画