ここから本文です

ハイキュー キャラの名前 対照

高校生さん

2014/6/1520:34:26

ハイキュー キャラの名前 対照

ハイキューのキャラの名前って対照とかになってて面白いですよね!

日向と月島とか。日向と影山とか。
西谷夕と東峰旭とか。

キャプテンの「大地」さんが土台を作ってそこで「太陽」や「月」や「夕日」や「朝日」がプレーするという…。

他にもなんかありますか?

閲覧数:
10,718
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/6/2022:57:35

大地さんが土台を作り菅さんが考「支」で縁下力先輩も「縁の下の力持ち」で烏野を支えてますよね!
あとは音駒に動物の名前と体の部位に研磨くんの「血液」である黒尾「鉄」郎がちゃんといますよね?後は梟谷高校が全員梟の名前がついてること位ですかね?名前には関係ありませんが日向の誕生日は夏至の日(6月21日明日!)で影山が冬至の日(12月21日)でもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2014/6/1807:37:05

それすっごい思ってて、あとのメンバーは何だろうとか考えたことあります笑笑

下の方の大地さん⇔海さんには感動しました!
ってことは、朝、夕に対しての夜久さんなんですかね!?

plu********さん

2014/6/1721:08:09

対照とは違うけど、青城のチームはみんな温泉の名前みたいですね。

ちなみに大地の発想はなかったです。感動しました!!

いちご姉さん

2014/6/1701:54:59

"大地"の発想は、私も感激しました!笑

下の方が言ってらっしゃったのを除きますと、
澤村"大地" と "海"信行 で対照、
山本猛"虎" と 田中"龍"之介 で対照というのは
聞いたことがありますっ!

皆さん名前にちゃんと意味があって素敵ですよね‼︎
これからもハイキュー、応援しましょうっ♪笑

fei********さん

編集あり2014/6/1621:27:44

対照だな~は思ってましたが…大地(土台)からの発想はなかったです。
確かに!


それで行くなら…
清水潔子→水
谷地仁花→花 /谷?
山口忠→山?
田中龍之介→田?
菅原孝支→原?
縁下力→緑?家屋?
上二つ以外は微妙ですが(笑)

内面系なら、
烏養繋心(コーチ)→繋ぐ心
武田一鉄(熱心な顧問)→一徹
※ピンチサーバーは忠でした。スミマセン。

あとは…
ネコマ勢はみんな動物の体の一部か、動物名が入ってますよ。
狐爪研磨→狐/爪
黒尾鉄郎→尾
山本猛虎→虎
灰羽リエーフ→羽
とか。
鉱業係の研磨/鉄/灰もあるんですが…山も入れて良いのか微妙なんで保留で。

こんなんでどうでしょう?