ここから本文です

お盆やすみに串本の大島に宿泊します。 ルアーにて釣りをしたいんですが、周辺ご存...

mmr********さん

2014/6/1613:39:19

お盆やすみに串本の大島に宿泊します。 ルアーにて釣りをしたいんですが、周辺ご存知のかたご教授下さい。普段は神戸な沖堤でシーバスをメインで楽しんでます。ロッドもシーバス一式のみです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1823:20:52

初めまして。
大島での釣行、かつルアーフィッシングでしたら、前にも出てますが、樫野灯台下が手頃ではないでしょうか。
灯台の裏に降りていく道があります(整備されていませんが) 左に出れば前に定置網が見えます。右に出ればおもいっきり太平洋です。風、波、共に気をつけて良い釣果を残してくださいねー。
しかし、タックルがシーバスタックルということなんで、不意の大物がヒットした場合は諦めて下さい。
場所がら大物がヒットする確率がたかいので…
大島意外でも、色々とルアーフィッシングできる場所はありますが、タックル的にでしたら、古座川河口のシーバスも面白いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kohanetonさん

2014/6/1615:16:54

樫野崎の灯台の下に降りてみるとか・・・。