ここから本文です

AKB48の握手会は悪い握手会

no4********さん

2014/6/1623:21:10

AKB48の握手会は悪い握手会

モーニング娘。の握手会は良い握手会です

働いたり小遣いで得た
お金で買った
CD1枚の重みや価値は

AKB48より
モーニング娘。の方が
はるかに上です。


お金や資源を大切に。


そして音楽は
悪影響を及ぼす
紙切れ1枚に
負けてはいけない。

そう思いませんか?

AKB48時代の陰で
頑張って再評価された
モーニング娘。やハロプロが
いる限り、

アイドル界の冬は来ないと思います。
逆に春が来てますから。


握手券のおまけが
CDにしてた中途半端な
やり方の延長が招いた
惨劇。


ただ単に
強化すれば解決したとは
言えない。

閲覧数:
113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2014/6/1700:05:56

音楽が主で、握手が従なら問題ありません。
その主従が逆転することが問題なんです。

CDが音楽を売るためのアイテムではなく、握手を売るためのアイテムとなったとき、CDに収録されている音楽は意味をなさなくなり、握手のオマケと成り下がります。
にも関わらず、そんなCDの音楽が売上を伸ばし、音楽として高い評価を受けたりするんです。
その評価は明らかに間違ってます。握手券商法は、音楽の評価を歪める悪なんです。

AKBは明らかに問題のある例です。
モーニング娘。はどうなんでしょうねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k93********さん

2014/6/2009:20:17

キングレコードや、太田プロ、ホリプロ、尾木プロほかばかりではなく、プラスチックメーカーや印刷会社に働いている人の給料も支えています。
コンスタントに100万枚、そして年に1回4、5月くらいに200万枚、まさに
こういったメーカーに働いている人たちのボーナスに影響していると思います。

私は、AKBが嫌いですが・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mot********さん

2014/6/1722:57:21

ここでもハロカスが棚上げしてますね。

kks********さん

2014/6/1700:23:04

どこかのアイドルの個別握手会は抽選で誰の券が来るかわからないらしいですよ。それなのに券を交換もできないシステムらしいです。

tek********さん

編集あり2014/6/1700:40:33

誰が誰を応援してCDを購入しようが自由だと思うし

実際、CDがおまけみたいな感じのことを言われていますが

CDを買わないにしても 恋チュンはAKBの枠を越え さまざまな人達が踊りYouTubeにUPされてますよね?
これって ヒットしてる証だと思います。

と、いうか比べたところで何になる?って感じです。

持っているカラーが全く違うから比べる必要もないと思いますね。自分は。

inu********さん

2014/6/1623:57:43

質問者様はモーニング娘。の
握手会行ったことあります?


私は何回か参加しましたが、
すごい速さでコミニュケーションもままならなかったですよ。