ここから本文です

30年くらい前の夏はこんなに暑くなかったような気がします。6月に気温30度近かっ...

ayu********さん

2014/6/1702:38:44

30年くらい前の夏はこんなに暑くなかったような気がします。6月に気温30度近かったり、ましてやそれを越える日などほとんどなかったような気がします。 最近は体感的にも紫外線がきついです。この先、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,609
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2014/6/1702:42:19

東京はもはや亜熱帯です。
最近聞いたニュースでは、
50年後には真夏日が今より50日も増えるとか。
これも地球温暖化の影響なのでしょう。
海水面も上昇するでしょうから、
海抜の低いところでは対策が必要です。

ただ、長期的には地球は寒冷化の方向に向かってるそうで、
そっちの方が深刻なんだとか・・

質問した人からのコメント

2014/6/20 18:07:26

降参 本当、暑いですね。夕立が欲しいです。
これから先の地球温暖化防止対策を政府を含め全世界規模で早急に行って欲しいですね。
皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2014/6/2000:09:33

まず、あなたは30年間同じ土地に住んでいますか?
そして、あなたの回りは30年前と同じですか?

地球温暖化は金回りを良くするためのカンフル剤という説もあったりしますが都市部の温暖化は事実でしょう。
人工物(コンクリート)化が進み、ビルなどの建物により風通りが悪くなると熱がこもりやすく暑くなります。

紫外線に関しては、未だにオゾンホールが大きいままなので仕方ないと思います。

大丈夫とは言えないですね。
日本はかなり大気汚染はしないように頑張ってはいますが、それでも某国よりPM2.5が飛来している始末。
某国以外も新興国が経済発展していけばより酷いことになるかもしれません。

VTMさん

2014/6/1708:01:12

エンジンを停止し締め切った車のダッシュボードに真夏に温度計を置くと60度を超えます。
農作業は屋外でエアコンはありません。
クールビズ、沖縄のノースーツ。
順応性で乗り越えるしかありません。